牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

【医学】フローリングの床に直接寝ると身体に悪いって本当ですか?

いまのフローリングはクッションフローリングで木材の木の硬いフローリングではなく、スポンジ素材で少しフカフカしています。

もしかして木の硬いフローリングが身体に悪いだけで、柔らかいクッションフローリングだとクッションフローリングに直接寝ると身体に悪くないのでは?と思ったのですがどう思いますか?

医学的に硬い床に直接寝ると身体のどこに悪い影響が出るのでしょう?

暑いのでクーラーを入れて、布団より少し冷たいクッションフローリングの床に直接寝てみましたが、寝返りが部屋中で打てるので布団より快眠出来て、さらに脳に疲れもなく驚きました。

布団で寝ると昼間に寝不足で睡魔に襲われていましたが、クッションフローリングの床に直接寝るようになって昼間の睡魔が無くなりました。

布団は要らないのでは?

医学的にどう思いますか?

A 回答 (6件)

ぐっすり眠れて、起きたとき体のどこも痛みがなければいいと思います。

昔のマットレスはふかふかで睡眠中は背骨が曲がり腰が折れ猫背(内臓が圧迫される)となりました。畳に薄い布団を敷いて寝ると背骨が曲がっているので背中が痛いですが内臓が圧迫されないので体調が良くなりました。腰痛もありません。
むかし、木の簀の子の上に直接寝るという健康法がありました。
健康にいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

風邪ひきますね。

• 0

硬いせんべい布団の方がイイって話が昔あったけど、今の医学でどうなのかしら?ハッキリと断言できないけれど、今でも健康にイイって使われるし販売もされてるわね。

硬い方がイイとしてもほどほどでないと。夏は冷たくて気持ちイイって云っても、岩のように硬いとぐっすり寝れないでしょう
    • 0

身体に悪い?

ベットのマットレスの上にわざわざ穴の沢山空いたベニヤ板を敷いて、健康に良いと、硬くして寝ている人もいますよ。

それぞれ自分に合った好みの硬さで眠るのが良いと思います。

質問主様にピッタリの熟睡法、見つかって良かったですね!
    • 0

マットレスのように身体の凹凸に合わせて沈んでくれないため、身体の特定部分だけに体重がかかってしまい、「しびれ」の発生や血流を妨げる原因となってしまいます。

• 0

どなたから聞いたの?

• 0