都道府県穴埋めゲーム

南海トラフ大地震か首都直下地震ならどちらの方が近く起きそうですか?

A 回答 (7件)

現実に、南海トラフです。



1時間後に起きるかもしれませんし、一週間後に起きるかもしれません。
    • good
    • 1

はい!知事が骨折しましたので先に起こります。

    • good
    • 0

来るかも来るかも・・・・・と想定している地域よりも


想定してなかった熊本とか能登半島の方がなので

『南海トラフ大地震か首都直下地震なら』
という比較に全く意味はない

それに予想しても、宝くじよりも当たらないし
    • good
    • 1

それは誰にも判りません。


自称霊能者とか占い師はどちらかを言うでしょうが、何の根拠もありませんし。
どちらも30年以内に70%以上の可能性を指摘されていますので、どちらも今日起きても
不思議ではないレベルです。
    • good
    • 1

どっちが早いとか遅いとかは、断言できません。


専門家でも分からないんだから・・・
    • good
    • 1

確率的には南海トラフでしょうねぇ。


宮崎で一部割れが起きたという事は、心配です。
ただ、首都直下型も30年で70%とされていますから、大差はないかもしれません。
    • good
    • 1

ここの回答者は神でも地震予知連絡会員でもありません


何を回答しようと嘘ニュース
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A