人生最悪の忘れ物

昔から食が細いです

今20歳の男ですが食べる事が面倒くさいというか食にあまり興味がありません

最近はウイダーinゼリー1本とカロリーメイト4本で終わらす事が多いです

栄養不足なのは分かっているんですけど食べ物を食べたいとあまり思えません

一応マルチビタミン&ミネラルのサプリとEPAサプリを飲んでいるので大丈夫かなーと思っているのですがヤバいですかね

身長181cmで体重60.5kgです

どうやったら食に興味を持てるんですか?

友達ともご飯行きますけどいつもあまり食べられなくてなんか申し訳ない気持ちになります

A 回答 (3件)

サプリは感で適当に摂るのではなく、きちんと自分の年齢や身長・体重でどれくらいの栄養が必要なのかを数字で出して、普段の食事から摂取できてる分も同じように数字で出し、足りないものを補給するようにしてください。


ネットで調べりゃ分かります。

はっきり言って、サプリはプロテインとマルチビタミン&ミネラルだけで充分です。
EPAサプリみたいなのは眉唾なところも多く必要ありません。
5大栄養素(糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル)だけを意識してください。
現代人が慢性的に足りてないのはタンパク質とビタミン、ミネラルですから、この辺を特に意識すると良いですね。

あなたの場合はそもそもとしてエネルギーであるカロリーが足りてないので無理にでも食事量を増やした方が良いんですけどね。
消化って一番体力を使うので、カロリーが足りないと食欲が出ないんですよ。
身体がなるべく無駄なカロリーを使わないようにしようとするので。

風邪をひくと食欲なくなりますよね?
あれは菌やウィルスを退治するのにカロリーを使わないといけないから、余計なカロリーを使ってられないってことで食欲が出ないようにしています。
ただ、カロリーを摂らないとどんどんカロリー不足になるので悪循環なんですけどね。
痩せてる人は量を食べないから痩せていくというより、痩せてるせいで量を消化する力がなくて食べられずさらに痩せていくという悪循環に陥ってる状態です。

あまり身体に良いことではないですが、まずは高カロリーを意識してアイスクリームとかでも良いんで、少ない量でカロリーをたくさんとれるものを食べていくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

とりあえずプロテインを飲みたいと思います!

お礼日時:2024/08/10 14:44

あんま食べられないなら、食べなくていいかもしれないです。



しかし、ウイダーやカロリーメイトはおすすめしないです。
腸内環境が悪くなる可能性かまある添加物が多いですし、糖質も自然じゃないと、血糖値をあげすぎてしまう可能性があるかと思います。

またビタミンサプリは、がんになる可能性をあげる説もあるので、それがわかってて飲むなら良いかもしれないです。

なるべく自然のものを食べているから少食は悪くないかもしれないです。
むしろ、食べ過ぎ説もありますからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

確かに添加物は多いですね…

ガンになるのは怖いです…

プロテインを飲もうと思います!

お礼日時:2024/08/10 14:45

板前さんになってしまうとか



食うのが嫌いなら

供給側にまわるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

面白い発想です!

お礼日時:2024/08/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています