ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

田舎の墓参に家族で行く予定です。
現地ではお寺さんのお経を上げてもらい墓参するだけですが、娘が職場?でコロナ感染したかもしれなくて体の不調を言い出し、近くの医院で簡易?検査したら陰性。
でも働き先が多人数の職場だからと心配になり大きい病院でもう一度検査したら結果は明日朝でないと出ないが、陽性だと思って行動せよと言われたとか。

もし陽性だった場合、本人はもとより、家族の我々も墓参に伴う行動はしないほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

>陽性なら家族も行動を控えるべきですか?


その辺は人それぞれ考え方が有るでしょうから強制は出来ません
が、私なら控えます

それも含めてお寺さんに聞けば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寺さんは、うちだけでなく、村の檀家全てを回って読経するやりかたですので、うちをパスするかしないかだけなので直前の連絡でも問題ないと思います。
とりあえず明日朝の結果待ちしてどうするか考えます。
どちらでも本人は行かないそうです。
我々は陰性なら決行、陽性ならその時かんがえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 18:44

今最初にしなくてはならないのは、お寺さんに連絡して日程の変更を相談するべきでは?


判断に迷って直前に予定キャンセルって言われるお寺さんも大変じゃないですかね・・・・

『明日の朝に結果が出るんで、その後で最終決定してもいいよ』
とお寺さんが言ってくれるのなら、そうすれば良い
急な変更は困るとか、仮に検査で陰性でもこの時期は沢山人が出入りするので控えて欲しいとなるか
その辺は、それぞれお寺さんやお和尚さんによって事情あるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽性なら家族も行動を控えるべきですか?

お礼日時:2024/08/10 18:26

そうですね。


昨年、私が感染、発症しましたが、翌々日に妻も発症しましたので動かさなくて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています