街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ゴーヤの元気がありません。肥料不足でしょうか? 水は朝夕やっています。

「ゴーヤの元気がありません」の質問画像

A 回答 (3件)

中位葉辺りまでクロロシスが起こっていることから、その先の頂芽までを生育するための養分を、古い葉の葉緑素で補っていて、元肥えが丁度良く消費された感じがします。


追肥するにしても、軽くで良さそうな?
    • good
    • 0

ずい分大きくなって、立派です。

実は獲れましたか?

足元が見えないのですがプランターですか?

プランターなら、土の量が足りないのだと思います。

庭なら、野菜の土を買ってきて、足元に追加する。

元気になって来たら肥料を少しあげる。

水は朝夕で良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

そうなんですよね!


毎年、ゴーヤカーテン作って、涼を取っていますが、
今年は、ゴーヤが、大きく育たず、小さいまま、すぐ
赤くなって行きます!
暑さかな〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A