誕生日にもらった意外なもの

うちの母のことなんですが、うちの母、病院の盆休みとか、他疑問なこと、人に聞かないんです。聞いたら一発で分かるのに、、(--#)

母が通う病院、HPに、盆休みいつ、とか書いてなくて、普通にあるのかもしれないけど、

後携帯もそう、私、出来るだけ、めんどくさいけど、母が聞いてきたら、言うようにはしてるけど私も分からんこともたくさんあるから、docomoに聞いたら早いな、とかも思って、docomoプロに聞いて操作解決します。

でも、母は、それをしないので、分からんのは、姉に聞く~〖姉もどっちか言うたら、携帯の機種違うから、教えられんかと〗とか、docomoに聞くのめんどくさいとか言います。だから、放置が多いです。

イラッとするし。

A 回答 (3件)

貴方の質問を拝見して私の妻とソックリ同じだと思いました、世の中には同じ様面倒くさがり人間が沢山居るものだと思いました、私もその度にウンザリしています、貴方に同情します。

    • good
    • 1

だからなに??


質問は??
    • good
    • 3

それは話し慣れた家族に聞けば楽だから聞くんじゃないかな。


解決するかしないかなんてあまり考えてなくて、
まずは日々話し慣れている家族に聞くって事だと思うなぁ。
あまり物事を考えてないで言葉を発するタイプ。ってう事かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、あるかも。

母は、私と同じ携帯なんで、ショートメールで、遠隔操作とか設定してるんですよ
docomoプロとやりとり出来るようにしてると言うか。

ショートメール使い慣れてると思うけどな~(´・_・`)

お礼日時:2024/08/11 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A