【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

長者番付に掲載されてる資産額って総資産か純資産どちらなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>日本に超単位の純資産を保有してる人なんているんですかね?


柳井さんのほか3人いるようです。
https://forbesjapan.com/feat/japanrich/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人達から数億円くらい分けてもらいたいですよね

お礼日時:2024/08/13 10:39

よく記事などで取り上げられるフォーブスの世界長者番付けは総資産です。


各国に派遣された記者が資産や負債を調査して推計しているようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に超単位の純資産を保有してる人なんているんですかね?

お礼日時:2024/08/11 12:45

大昔新聞等に発表されていた長者番付は前年の所得税納付額だったような。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A