人生最悪の忘れ物

「ディスプレイオーディオとはどういうもの?」という質問を説明してください。

A 回答 (4件)

画面操作可能なタッチディスプレイに音声出入力機能、オーディオ機能が付いたもので、通信情報端末(スマホ等)と接続出来るようになっているものが一般的。


ハンズフリー操作の機能を持つ事が多い。

純正だと車の統合処理端末のタッチディスプレイとして使われる。
車両情報、操作、操舵線のあるカメラ映像が映し出される。
外部通信機器と接続出来し、車載に特化したアプリのタッチディスプレイによる画像出力及び操作、音声出入力機器として利用出来る。
外部情報端末のアプリ利用、ラジオや外部記憶媒体によるオーディオ機器としての機能を持ち合わせる。

社外品もあり、主な機能としては純正の車両に関する機能が制限または削除されたものとなり、外部通信機器と接続出来し、車載に特化したアプリのタッチディスプレイによる画像出力及び操作、音声出入力機器として利用出来る。
外部情報端末のアプリ利用、ラジオや外部記憶媒体によるオーディオ機器としての機能を持ち合わせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な内容のお答え、ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/13 16:39

その言葉の通りオーディオにモニターが付いたものです。



ものにより接続できるものなどに違いがあるので、後はそのモデル次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続可能品には、個体差が見られるんですね。

お礼日時:2024/08/13 16:39

最近のトヨタなどの車は、ナビ/TV画面ではなく「ディスプレイオーディオ」の画面になっています。


電話(ハンズフリー通話、スマホとつながる)やAM/FM放送などが聞け(画面で操作でき)、オプションでナビやバックモニターなどが映ります。
フルセグのTVもオプションで見られます。
私の場合はCDの音楽を聴けるようにもしました。外部機器の端子(USB入力*)にCDプレーヤー(別途購入)をつないでいます。
*USB入力はオプションの場合があります。
フルオプションにすると、かなり高くつきますが、便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/12 22:04

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A