架空の映画のネタバレレビュー

付き合ってる彼の試験が終わり、結婚に向けて話を進めていきます。
9月に両家顔合わせ(お互いの家に挨拶は済み)
1月に入籍

おそらく、新居を建てるので一緒に住み始めるのが、
おそらく、来年の夏頃。(あくまで予定)
秋頃挙式
という話でまとまりました。

私33歳、彼36歳

もちろん、子どもも考えているので、なんだか
ゆっくりペース?で焦ります。こんなものですか??

A 回答 (12件中11~12件)

挙式までが長く感じますね。


一般的には挙式を上げると決めてから挙式まで、平均8ヵ月だそうです。

あなたの場合、挙式までおそらく13ヵ月から14ヵ月くらいかかりそうなので、平均と比較すると半年ほど後ろ倒しになっています。

子供を考えているなら、あなたの年齢を考慮にいれると、たしかに悠長なスケジュールです。

入籍と挙式を済ませれば、あとは子作りに励めばいいだけですが、挙式前に懐妊してしまうとデキ婚になっちゃうし、ドレスのサイズを選び直さなきゃいけなかったりするので面倒です。

子供を考えているなら、挙式を前倒しにして、新居はゆっくり建てればいいのでは、と個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!挙式を前倒し、、なるほどです。彼ともう一度話し合いをしたいと思います。色々と考えていただき、感謝です。

お礼日時:2024/08/14 07:05

私も、結婚式を挙げた時に、まだ住む所の準備が間に合わなくて、私は会社の寮、妻は私の実家においたまま1年近く経ってから同居しました。

でもまぁ、先に入籍を済ませていたら、後は成り行きでいいですよね。
大切なのは、もし挙式前でも子供が産まれた時に入籍さえ出来ていれば心配は要らないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1年経ってから、同居されたんですね!!結婚の準備って色々あって、ベストなタイミングを決めるのが難しいです。笑 色々と参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/08/14 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A