1つだけ過去を変えられるとしたら?

南海トラフなどの場合ドライシャンプーなどは何日分くらいもっていけばいいですか?

住んでいるところは四国で被害も広範囲ですしやっぱりスキンケア類なんかも1本まるまるなど持っていくべきでしょうか?

A 回答 (5件)

お正月にあった北陸の地震では


一カ月以上水道が止まった地域がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月も止まってたんですか!?
やっぱりできるだけ沢山持っていったり携帯用浄水器とか買おうと思います><

お礼日時:2024/08/14 19:34

あって越したことはないですが、どこで暮らすかにもよります。

避難場所ともなれば持ち運びも大変ですので、日頃から数日分、備蓄としては1ヶ月は耐えられる量はあったほうが良いかとは思います。

家が頑丈なら、日頃からストックありきで生活していれば、何か起こってもストックで何とかなるかとは思います。
    • good
    • 1

「水の要らないシャンプー・ボディソープ」は有った方が良いです。


100~150ml 1本有れば良いと思います。
ご参照
    • good
    • 1

食糧のほうが大事です

    • good
    • 1

必要ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A