10秒目をつむったら…

身内の逮捕について
身内が逮捕されて拘置所にいます。彼の家に行った際クレカの請求が来てました。支払いが未納のため早めに支払えという40万の請求でした。この場合身内が支払うべきなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 手紙の開封、ポストの解除も彼自身からも彼の弁護士さんからも許可得てます。彼の手紙にも許可の趣旨が書いてありす

      補足日時:2024/08/13 14:51
  • 皆様ありがとうございます。両親に伝えておきます

      補足日時:2024/08/13 17:58

A 回答 (4件)

家族や親族が借金をしても法律上は他の家族に返済義務は及びません。

また貸金業法により業者も債務者以外の者への返済要求はできません。好意で自発的に支払うのはOKです。その行為が無駄にならないことを祈ります。
    • good
    • 1

彼が払うべきだし、貴女が閲覧するのは犯罪になる可能性がある自覚はありますか?



犯罪者とは別れるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内ですし彼の許可も取ってますが(^。^)

お礼日時:2024/08/13 14:45

彼宛てにきた請求書ですよね。


それなら彼が払うべきですよ。
    • good
    • 1

彼が払うべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A