1つだけ過去を変えられるとしたら?

当方45です。
食事もきをつけていますが、

踏み台昇降をはじめて数ヶ月経ちますが痩せもしませんし、体力もつきません。 30分行っています。なぜでしょうか?

きっかけは、ダイエットの目的もありますが、駅の階段の登りがしんどくて、1日30分やれば足にも力がつき、ラクラク登れるようになるはず、、
と思ったのですが、,?


普通にどこかの階段を登り降り往復したほうが体力もつき、ダイエット効果もあるのでしょうか?
その場合1日何分ぐらいがベストですか?足が太くなりませんか?


それに組み合わせてどのような運動を何分ぐらいすれば痩せますか?
(現在はストレッチ10分、お腹のマッサージ15分(かなりの便秘なので)、リンパマッサージ15分)、踏み台昇降30分、ダンベル10分、ラジオ体操第一第二、、青竹踏みながら顔の運動10分

週3程度30分ママチャリでサイクリング

です。
以前は、ストレッチは、短め、リンパマッサージなどはせず
DVDをみながらエアロビをしていましたが、やはり効果なく、、

食生活を見直し、糖質を控えめにし、タンパク質や、野菜を多くとるようにしましたが、それでも効果ありません。
摂取カロリー<消費カロリー、か、≒ぐらいには留めています

詳しい方、ご教授お願いいたします

A 回答 (7件)

ジムとかスポーツクラブ、病院などにin bodyがあると思うので、そちらで体脂肪率を測ってみてください。

筋肉を維持して体脂肪だけ減らすよう心がけると良いです。

摂取カロリーはちょうどいいか思います。
PFCバランスをP30%、F10%、C60%のローファットバランスに整えるだけでも痩せるかもしれません。

マイフィットネスパルというアプリを使うと管理しやすいかと思います。

運動関してですが、一日合計で10,000歩目指すといいです。
また、ウェイトトレーニングが10分だと思いますので、週2回1時間くらいはじめてみましょう。重量か回数を常に更新するように。
筋肉がつけば痩せやすいですし、つける過程で痩せます。
    • good
    • 0

性別、現在の体重、体脂肪率はいかがでしょうか。


また、摂取カロリーは具体的に何kcalで、PFCバランスはわかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方45歳女 です。151cm 48 kg 体脂肪はわかりません
摂取カロリーは1300位です。
PFCよくわからないです、、

お礼日時:2024/08/13 23:08

踏台の昇降は少しキツいその場での散歩です。


階段なら1段上に掛けた片足に体重を移行して、そのもう1つ上の段に反対足を移行する……結構な労力なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。踏み台昇降やめて階段登り降りにしたほうがいいのでしょうか?
ただ、足が太くなりませんか?

であるならば、1日何分位やればいいでしょうか? また私の行ってる運動よりこっちの方が良いのでは? というようなものはありますか?

お礼日時:2024/08/13 23:13

そりゃ減量中は脂肪と一緒に筋肉も落ちていくわけですから体力がつくわけないですよね。


脂肪を落としながら筋肉をつけるって不可能ですからね?

付け焼き刃の知識でどうにかできるほど甘いもんじゃないので、一度きちんとボディビルディングの入門書を読んで食事と運動の関連性など学んでください。

筋肉付ける前にまずは知識をつけましょう。
    • good
    • 1

私も45歳です。


長年ダイエットしてきても上手くいかず、最近ようやく痩せる方法が分かりました。

とりあえず、バランスとれた食生活が必ず必要です。体が栄養で満たされるとお菓子を欲しくなりません。
そして毎日快便になります。

そんな食生活の中で、空腹時に有酸素運動すると脂肪が落ちていきます。
食べた後の運動はエネルギーがあるのでエネルギーが無くなってからでないと脂肪が使われず燃焼されません。

私は朝食をやや少なめに食べて9時半~11時半までジムで筋トレと有酸素運動してます。昼食前に1時間半歩いてます。
そしたら脂肪が燃焼されてるのだと思いますが少しずつ痩せてきました。

私の場合は痩せようと思ってダイエットと運動してもストレスで食べてしまっていたのか痩せなかったけど、スポーツジムに気になる人が出来て毎日通って2時間運動してたら自然と体重落ちてきました。
    • good
    • 2

それを何ヶ月やって効果がないのでしょうか?


その程度だと2〜3ヶ月後ではないでしょうか。

後、カロリー計算はしてますでしょうか?
それ以下に抑えれば、自ずと減ると思いますが。。。
    • good
    • 0

カロリー摂取量よりも代謝量が少ないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A