街中で見かけて「グッときた人」の思い出

何でもしてくれる旦那

何でもしてくれる旦那ってどう思いますか?
私の彼がそうです。

家事も全部やってくれるし、運転も彼、体調悪い日は看病してくれて、本当に何でもしてくれます。
私も末っ子で、彼も長男
甘えるより甘えられたい、頼られたい性格なので余計に拍車がかかって?この関係性になってました。

ある日、友達から、旦那尻にひきすぎじゃない?可哀想〜と言われました。(冗談です)
でも確かに、意識してなかったけど、家事も全部やらせる嫁ってどうなん?と…
子供が出来たら、私が時短したりして、育児に力がかかるとは思うのですが。
こういう関係性ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 寄生虫というコメントもあったので、一応…
    仕事は私の方が残業あって忙しく、稼ぎも彼より多いです。(それと家事は関係ないのはわかってますが)

      補足日時:2024/08/13 18:06

A 回答 (11件中1~10件)

こういう関係性ってどう思いますか?


 ↑
1,双方がそれで仲良く出来るなら
 問題ありません。


2,世の家庭は、女性が威張っているところが
 多いです。
 これは、女性が家事を仕切っているからです。
 男がやるようになると
 女性が威張れなくなりますよ。
    • good
    • 0

その分仕事して稼いでいるのならば別にいいのでは。

    • good
    • 1

素晴らしい…

    • good
    • 1

女ってめんどくさいね。

。。
    • good
    • 0

別に家族が問題ないなら良いと思います。


ただ、質問者様はこの回答を求めているわけではなく、世間体としてどう思われるのかを聞きたいと推察した上で回答致します。

すごく良い旦那様だと思う一方で、あえてネガティブなイメージを上げると、
・趣味の無さそうな人
・仕事では重要ポジションでは無さそうな人
・友達がいなさそうな人
という印象を持ちます。

夫としては優しく、真面目ではあるが、男としては刺激のない、つまらない人と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!まさに言い当ててます。
男っぽくない、といったらあれですが…
家庭的なタイプです。笑
逆に私が男っぽいです。

お礼日時:2024/08/13 19:47

家事を誰がするかは、各家庭で決めれば良いことと思いますので、それに関して異論はありません



もしも、質問者さんが本当に妻の立場で、本当の投稿をされているならですが、(なりすましや嘘投稿があるそうなので、ごめんなさい)、職場で自慢ぽくお話しするのは控えた方がいいかもしれないと思いました

日本では、まだまだ共稼ぎでも、妻の方が高収入でも、家事手伝ってもらえてない割合が諸外国と比べて多く、家政婦サービスの普及率が低いので、嫉妬されかねないと思いました

もしも、男女共同参画を推進するのであれば、言葉を慎重に選び、嫉妬や批判の対象にならないように心掛けられるとよろしいかと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん会社では言ってないです!仲のいい友人だけですよ。

お礼日時:2024/08/13 19:51

家事というのは二人が分担してやる時代かと思いますね。


二人で生活しているのですから、家事をやって当然です。
なので、家事は分担してやるべきだと思いますよ。
彼にまかせっきりはマズいんじゃないでしょうか。
そこまで依存していて怖くないですかね。
    • good
    • 0

いやいや本当に羨ましい限りです


いっその事首輪用意されペットにされては如何ですかね
    • good
    • 0

旦那さんに対しては何も思いません


何もしない貴方の方に問題があります
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


夫婦はお互いが満足していればいいです。

知人の友達の話でまた聞きですが、「君は何もしなくていいからね」といって結婚した男性がいます。
女性もかなり何もできない女性だそうです。
結婚後、ほんとにほとんどのことは夫がしているそうです。
夫婦がそれでよければいいのです。
周囲の冷やかしは聞き流しましょう。

ただし、「できる」と「できない」は違うので、家事でもなんでも自分のスキルはもっていた方がいいです。
世の中には、妻が全部やっていて、夫は洗濯機の操作もできない、という夫婦もいます。
突然妻が入院とか亡くなると、「何もできない夫」はウツや認知症になったりします。

「できるけど夫(妻)がしてくれるのでしなくていい」の状態が理想的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応一人暮らし10年以上していてある程度のことは出来ます。でも甘えすぎないようにスキルを高めることは忘れずにいようと思います。

お礼日時:2024/08/13 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A