【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

料理の魅力を教えて下さい

料理するのが嫌い、苦手で米をとぐのがやっとできるレベルです。
子どもがクッキーを作りたいというので克服するために、まずは良いところを知りたいと思い質問しました。

料理が好きな方、料理のどんな所が好きですか?
私はどうしても「コンビニなどで買ったほうが安いしうまい」の意見を超えることができません。
20人前の米をたく、などで絶対的にコスパが優れてるなら米をたくかもしれませんが、
3人前くらいじゃコンビニ弁当のが安いと感じてしまいます。

料理が好きな方、料理のどんな所が好きですか?

A 回答 (14件中11~14件)

頭の体操になる。

    • good
    • 7

お料理得意ではないですけど、作るのは好きです(⁠*^⁠^⁠*)



誰かに食べてもらって、喜んでもらえたらすごく嬉しいですし、自分の好きな味にできるのが嬉しいです♪
食べてくれる人の好みに味付けしたり、具材を選んだり、量も好きな分量で…(⁠^⁠^⁠)

材料も、自分で選べるので安心です♪

お子さんがいらっしゃるのでしたら、お子さんのお好きな具材を可愛く飾りつけたり、ケチャップでオムライスに模様描いたりしたら、楽しんでもらえるんじゃないかな…♪
子供の頃落ち込んでると、母がよくうさぎのホットケーキを焼いてくれて、お弁当にニコニコ笑顔のご飯が入ってたりしてて、なんだかそれ見てるだけで元気になったりしてました(⁠^⁠^⁠)

クッキーでしたら、一緒にクッキー型やジャムやアイシングで可愛くデコレーションされたら、きっと楽しいと思います♪

食べること、上手とか下手とかじゃなくて、作ってくれた人の気持ちが伝わるから、手作りのご飯食べる時って幸せだと思います♪
自分もそんなふうに作れたらいいなぁ、って思うので、色々研究するの、楽しいです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2

・きちんとやれば必ず結果がついてくるところ(経験が生きる)


 人生こんなことそう多くはないです

・コンビニやレストランより自分好みに美味しく作れるところ
 自分で作るものが一番おいしいです

・自分の好きなときに、好きなものを作って食べられるので、時間や場所の制約がない

・自分の体の細胞を自分で作り上げている達成感
    • good
    • 10

一生懸命作って、食べた人に喜んでもらえたら、自信にもなるし、モチベーションが上がります。

包丁が上手く使えるようになったり、食材の良し悪しが判ったりもそうかな…
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A