「お昼の放送」の思い出

私は高校を辞めたかったのになぜ止められたんでしょう中退しても止められなかった人間もいるのによろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

高校をやめるデメリットが大きいから。



高校をやめた人は、デメリットよりもメリットが上回るか、やめても問題ない人生を送れる保証があったから。
    • good
    • 1

高校を退学すると学歴は中卒になり、中卒で社会に出ると、ものすごく惨めですよ。

そうなっては取り返しが簡単にはつきません。
    • good
    • 0

生まれる前に死んだ?人もいるのになぜそこまぜも・・・・?。

    • good
    • 0

あなたの今後の人生において、高校程度の学力、知識はあった方がいい。


日本では学歴中卒より高卒の方が平均的。
イヤだからやめる、というやめクセがつくのは生きていく上で不利益。

そんな理由でしょう。

止められなかった人は、もう手遅れ、と判断された。
あるいはもっと深刻な続けられない理由があった。

人はみな同じではないので、理由はさまざまです。
    • good
    • 4

君の場合は他と違って、中卒という肩書で社会で働くにはかなりの制約があるということだったのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A