ちょっと先の未来クイズ第1問

もうすぐ死ぬって時は、家の掃除も出来ませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

事故死や心臓病や脳出血などで、突然死ぬ場合を除き、大体病院へ入院します。



その時は動ける体力がありませんし、退院も出来ません。

なので、掃除も出来ません。
    • good
    • 0

多分その様な気持ちにはなれないと思います。


立つ鳥跡を濁さず…とは言いますが、
それはまだ生きられる場合の事で、
もうすぐ逝くって場合は、その時には既にこの世の事より死ぬ事への不安や恐怖感で頭の中は一杯一杯だと思います。普通の人は…。なのでその様な事はどうでも良くなるだろうと…。
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 0

なぜ、どうなって死ぬのか次第かと。



核ミサイルが落ちてくる、大地震で津波が押し寄せてくるのも時間の問題、逃げてもない合わないとかというなら、呑気に掃除もないでしょう。

病気や多量の出血を伴う大けがで瀕死の状態という場合も掃除どころか、意識すら薄れていくだけでしょうし。

掃除したければしても構いませんけど・・・・。
    • good
    • 0

だって動けないんじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A