「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

母親が脳溢血で入院して数日後に最期を迎える時、以下のような感じでした。臨終に立ち会ったことがある方、同じような感じでしたか?
↓↓
前日夕方からため息のような呼吸がかなり増える

同時に痛みに対して身体をぴくつかせる動きが見られなくなる

前日夜には痰まじりの呼吸ばかりになり、たまにせき込むように、またうめき声をあげたりして乱れる(モニター呼吸アラームが一瞬鳴る)

夜半から未明には間延びした呼吸になり、乱れる回数が増える
↓ 
その後「ううー」と力を振り絞るような身体を動かしながらうめき声をあげたあと、静かになる(呼吸数値が0になり、アラームが鳴る)

心拍も数値がどんどん下がり、脈を打たなくなる

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

いろんな状況があると思いますが


人の最期は下顎呼吸という
顎をカクカク開閉しての呼吸になります
    • good
    • 0

私の母は、静かに亡くなりました。


臨終には、添い寝して立ち会いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A