初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

警察官を私人逮捕する事はできますか?

質問者からの補足コメント

  • 警察官には肖像権がありません

    また犯罪行為をYoutubeに晒すのは犯罪の証拠を残す事なので合法です

    なので警察官に対する私人逮捕が違法行為になる可能性は極めて低いです

      補足日時:2024/08/10 12:43
  • 警察官には肖像権がありません

    また犯罪行為をYoutubeに晒すのは犯罪の証拠を残す事なので合法です

    なので警察官を私人逮捕しその光景をYoutubeに晒す行為が違法行為になる可能性は極めて低いです

      補足日時:2024/08/10 12:59

A 回答 (5件)

現行犯なら私人逮捕は出来るでしょう。

    • good
    • 0

現行犯なら誰でも逮捕できます。

    • good
    • 0

警察官が気が狂って発砲した事件がありましたね。


そういう時に命が惜しくなければ、私人逮捕できますよ。
    • good
    • 1

別に警察官だから出来ないってことは無いですが、


要件が成立するタイミングがあるとは思えません。
    • good
    • 0

なにもして無ければ逮捕は無いでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A