【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なぜ街コンは男性の方が参加費が高く設定しているのでしょうか?

同じ金額にした方が同じくらいの人数集まって良い気がするのですが。

質問者からの補足コメント

  • すみません、私は女です。値段が高く設定されたことに対して意見を物申したい…みたいな男性ではないです。

      補足日時:2024/08/15 15:42

A 回答 (9件)

女性側を安くすることで、女性の参加を多くして、女性が多いと分かれば、男性側としては、参加したくなるようにしているのでしょう。


主催者側は、儲けるために、いかに男性の人数を集めることに注力するでしょう。
本当かどうか知りませんが、Youtubeなどの情報を見ていると、街コンや婚活パーティーへ男性の参加が少なくて、中止するようなことが見受けられます。
どうも、やたらと高齢女性が多く参加してくるので、男性側は参加したくなくなるのと、独身の方が気楽で良いとのことらしい。
主催者側は、参加費の男性、女性の同一料金、もしくは女性側の参加費を男性よりも上げることを、試みているらしいです。
    • good
    • 0

若い女性をたくさん集めたら若い男が勝手にやってくるんですよ。


そうして経済をまわす、そういうビジネスモデルなんです。

一般的にいえば男性と女性では異性に対する積極性が違います。
男性の方はより多くの女性と出会いたい、女性は信頼できる人をみつけたいのですよ。

同じ料金なら女性の参加者数は大きく減ります。
だから女性にはハードルを下げるために、価格を下げているのですよ。
    • good
    • 0

女の性欲が増加するのは30後半、40ぐらいからなのですが、


その年齢になると、恋愛婚活市場で消費期限切れとなり、市場価値がゼロになり、相手にされなくなります

20前半の女の性欲は男と比べて乏しいことが多いのです
    • good
    • 1

こんばんは。



ん-。同じ条件で募集しても多分参加者は女性の方が少ないと思うんですよ。ぶっちゃけ女性の方が積極性は低く(告白するのは男であるべきという古い男女思想も絡んでいると思われる)、そして「なんだかんだといっても確実に男女の着飾りコストに差があり、自由に使えるお金に差がある」と思うのです。

女性の洋服や化粧って高いですよね。男って「そういう場では清潔な恰好であるべき」とか言われますが、女性って「清潔であるべき」なんてのは当然であり、男は普通であるすっぴんなんて女性では論外であり、残念の基準が違うと思うんです。

でも「女性の方が参加数が少なくなるだろうから、街コンなどの料金は参加する男が負担すべきである」という思想は古い男女思想であり、今の男女平等ではない、と思うんですけども、女性はどう考えているんでしょうかね。。安ければそれでいいなんて考えてたら街コン自体が開催できなくなるんじゃないかと思うんですが。

あくまで参加費用は同額として、その場で女性の参加コストを計算して頑張っている人にはそこで主催者側からバックすればいいのか。。着飾った女性は街コン自体では歓迎されるべきだし、でもそんなことやったら男女差別とかいわれそう。。いや頑張った男性にもバックさせればいいのか。そういう男性も街コン的には歓迎でしょうし。
    • good
    • 0

もうそろそろ逆転するんじゃないですか?



需要と供給のバランスですからね
    • good
    • 1

女は出会いに熱心ではないからです。

    • good
    • 2

>同じ金額にした方が同じく


対等な立場で男を探す女だとは思われたくないでしょう。

女性に対してお得感を演出するためです。
お得だしもしかしたらいい出会いがあるかもって動機付けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動機づけならあり得そうですね。

お礼日時:2024/08/15 15:41

守銭奴の女性が集まらないからです。



もう少し女性の生態を知りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、私女性なんです……
なぜ女性だけ金額が低いのか気になり、値段が低いことによって何か騙されているかもしれないなんてことがあるのではないか?と感じ質問しました。

お礼日時:2024/08/15 15:40

同じ金額にしたら女性が集まらないからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は女ですが、値段が同じ方が「行きたいな」と感じますね…

お礼日時:2024/08/15 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A