電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の捕鯨が批判されてる最大の理由はなんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

当初は、クジラは頭が良いから捕るな


というのが主流でした。

しかし、頭の良し悪しなら、豚の方が
上、なんて研究が出て来ます。

それに、頭云々は、かつて、黒人を
殺害した理由でもあり、
この説は下火になりました。

今日では、資源説が主流です。

つまり、数が減っているから
捕るな。

しかし、日本の調査では増えています。

彼等は調査もせず、減っている
と主張しています。

それどころか、クジラが資源問題化
したのは、欧米人が鯨油欲しさに
乱獲したからです。

そんなことも忘れ、日本を野蛮だと
非難しています。
    • good
    • 1

牛などを喰ってるのに自分たちの事を棚に上げるテロリスト的な勝手な奴等です。

    • good
    • 1

頭が悪いんです。



ウシ=クジラウシ目・・・です。クジラの親戚ね。

その牛を食べてるのに同類の牛はダメ。
頭が悪いんです。

イルカも日本人は食べますが反対してますね。
ただ捕り方が残酷で、網にかかったイルカを棒で殴り殺すんです。
何度も何度も何度も殴りながらです。
また、自分達がペットレベルで可愛がってるからです。
クジラも白人には可愛いパンダレベルなんです。
オーストラリアはパンダ並みに好み+観光資源なので、猛反対
しますね。

 ======

韓国人は犬が大好きでよく食べます。
私も韓国で何度か食べました。
中国人も結構に食べます。
クジラやイルカほどは騒がれていません。

台湾人などはサルの脳みそが大好きです。
中国人も食べますね。

 =======

すしや刺身で一番おいしかったのはクジラの尾の身です。
白人に黙って食べさせ、病みつきにさせるといいかも???
    • good
    • 1

食文化の違いだと思いますよ。


クジラは哺乳類なので、動物扱いなのでしょう。
パンダを食べる国があれば反対するでしょう、それと同じ感覚だと思います。
    • good
    • 0

てめえらの食文化ではないからですわ。


それとアジア人蔑視の単なる嫌がらせも。
けど、本当の目的は「鯨食を止めてうちの
牛肉をどんどん輸入しろ!!」と言う我欲の
追求ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

西洋人は多様性がないので自分が不要なもので他人がありがたがっているのを見ると邪魔したくなるんですよ。

科学を信じない野蛮民族ですね。
日本人は世界でも数少ない多様性に柔軟な国なのでかりに首狩族であってもそれが風習なら認めます。(共存はできないでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本人は世界でも数少ない多様性に柔軟な国なので
いや、逆でしょ。日本の方が個性を認めない。
https://japanreset.blogspot.com/2018/01/blog-pos …

お礼日時:2024/08/18 03:16

「最大の」は、説明が不十分だからじゃないかな

    • good
    • 0

>情報源があったらお願いします。



 まずご自分で調べてみられてはいかがでしょう。水産庁や日本鯨類研究所などが情報をアップしています。「日本の調査なんて信じられない!」という方もおられるでしょうが、IWCの科学委員会と協同の調査なので信頼性は高いと考えられます。
    • good
    • 0

>日本が捕獲してるクジラは絶滅危惧種ではないんですか?



 違いますよ。種によっては増えすぎて他の漁業資源に影響を与えているともされています。ご存じなかったですかね。アメリカは個体数数千頭といわれるヒゲクジラのうち60頭以上を捕獲しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違いますよ。種によっては増えすぎて他の漁業資源に影響を与えているともされています。
情報源があったらお願いします。

お礼日時:2024/08/15 11:04

人種差別。

他の捕鯨国にはここまで執拗に抗議行動しないもの。絶滅危惧種のクジラを捕獲してるアメリカやカナダには何も言わなかったのが証拠。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本が捕獲してるクジラは絶滅危惧種ではないんですか?

お礼日時:2024/08/15 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A