【お題】動物のキャッチフレーズ

新聞社単独の年商が少ないとおもいませんか?新聞を通しての国民を二分する議論などはもう無いと思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>読売新聞大好きです



左様で。
読売新聞は「国内最古の商業新聞」であり、150年もの伝統を誇ります。
どこの新聞社も自前のサイトを抱えてますが、読売新聞の良いところは、「ネット上で記事を配信しても、やたらに会員制にしたりで部分的に記事を隠さず、無料で記事全文を読めるようにしている」という気前の良さです。これをやれるのも、日本での最初の新聞社だからこそなのでしょうね。
また、他の新聞社と比して、スポーツ関連の記事にかなり注力入れてるのも読売ならではですね。


読売は割と時世の変化に柔軟に対応しているっぽいし、通信社として衣替えしても充分にやって行けれるでしょうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分的には極右です笑笑

お礼日時:2024/08/23 17:41

新聞業界の衰退と見なされて久しい時世だが、紙媒体の新聞の発行を辞めて、共同通信社のような「単にネット上でニュース記事の配信をするだけの会社」へと衣替えしていくところが出てくるかもしれんな。

まあ、読売新聞社あたりが「読売通信社」と名を変えてくるかもしれんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読売新聞大好きです

お礼日時:2024/08/23 15:24

テロビも、新聞も取らなくなって20年以上経ちます


それぐらい無駄
    • good
    • 1

インターネットの普及によりニュースはタダの時代です。


SDG"sとか言われますし、新聞紙の廃棄も面倒なので紙媒体の新聞はオワコンです。
社説という新聞社の独自視点も多くの有識者、著名人、YouTuberが私見を披露してくれて、自分と相性が合う個人を容易に見つけることができる便利な時代になりました。
国民を二分する様な議論は新聞社ではなくインフルエンサーのインフルーエンスに委ねられていると思います。
何故なら尖った意見の方がウケるからです。
    • good
    • 1

朝日新聞の社是は、国民から愛国心を排除、


ひたすら反日反米、そして親特亜思考を拡散する事
支那共産党とチョンワデが画策し続けている事
情報から真実を無くす、捏造記事を配信し続ける
経済面では就労・納税の義務を排除、ひたすらクレクレ
意識を煽る。知恵と知識、常識と良識が無い者に照準を合わせ
国防や国威・国益維持への関心を無くす。貰う事だけで精一杯

特亜の政権が誰にも監視されずに好き放題が出来る
    • good
    • 1

新聞の大まかな中身は政治、経済、社会


政府自民党が目標にしてきたこと
政治に興味を無くす。政権に批判的になる
経済に興味を無くす。お金がないので株価や為替に関心がない
他人のことに興味を無くす。自分のことで精一杯

政権が誰にも監視されずに自由にできる
    • good
    • 1

新聞社単独の年商が少ないとおもいませんか?


 ↑
総売上、2022年度で1,3兆円。
2005年度が2,4兆円ですから
大幅な減少です。



新聞を通しての国民を二分する議論などは
もう無いと思いませんか?
 ↑
かつては安保などがありましたが
社会主義国が軒並み倒壊しましたからね。
生き残っているのは、それこそ目を覆いたく
なるような国ばかり。
勝負は決しました。

今、日本が抱えている問題は。
1、少子高齢化。
2,経済停滞。
3,環境問題。
4,防衛。
5,移民の是非
6,LGBTとかフェミとか。
7,原発

二分するとなると
防衛、移民、原発、LGBT、フェミ
ですかね。
    • good
    • 1

後日でも読んでから捨てましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日だかの新聞記事は太平洋戦争日本敗戦の原因を40代 30代の作家が書籍化してる内容でした 同世代が敗戦を検証して書籍化とか凄いと思いましたー
敗戦の原因になったのは満州国建国が最初だったと言う内容でした

お礼日時:2024/08/16 18:54

今どき新聞読んでる人、少ないよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も読まない日もあります 捨てるのもったいないです

お礼日時:2024/08/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A