自分用のお土産

今日婦人科でPMSが酷いので超音波で診てもらったら子宮内膜症でした。
なのでジエノゲストというピルを処方されたのですが調べてると太ったり不正出血などの副作用があると書いてありました。
先生は副作用はあまり無いと言ってたのですが…

やっぱりピルは太りますか?

A 回答 (3件)

私もジェノゲスト飲んで一年以上になりますけど、太るどころか痩せましたよ? 心配になるぐらい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!
とりあえず1ヶ月飲んでみます!

お礼日時:2024/08/16 21:14

ジエノゲストOD錠の情報です。


参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2499010F2070 …

体重増加の副作用は1~5%未満ですが、不正出血(88.3%)は、かなり多いです。

子宮内膜症を治す一番良い方法は、何度も妊娠し、赤ちゃんを沢山産む事です。
    • good
    • 0

これを飲むと太るとか痩せるという薬が巷に存在しますが、それは俗説にすぎません。

太るという薬を飲んでもこれまで通りの食事量にすれば太りません。痩せるという薬を飲んでも、これまでの何倍もの食べ物を食べたら太ります。

ピルを飲むと食欲が増すことがありますが、その欲望をコントロールできれば絶対に太りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A