最近、いつ泣きましたか?

日本はもう一度世界大戦に参戦し、戦勝国側に入り極東全域を連邦制にして支配するべきだと思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

>いずれ日本は大規模災害等で経済的にも心理的にも余裕を失う状況に



との意見がありますが

既に世界各国の評価は余裕のない途上国になっています。悲し現実を受け止めてください。
    • good
    • 0

GDPが低く資源もなく国力に至っては貧乏の一言の日本が参戦しても連合国に迷惑がられるだけです。

戦勝国の仲間入りも拒否されると考えます。

まずは貧しい日本の国力の立て直しが最優先と考えます。今の日本は参戦するだけの国力はありません。身の程知らずも甚だしいと考えませんか?

国力の立て直しは憲法9条を論議する前の課題だと考えます!
    • good
    • 1

貴方がその様に思いたくなる理由として、日本の現実が余りにも貧弱


である様に思われるからかもしれませんが、理想的国家像を強くは
思い描かない方がよろしいかと思います。

いずれ日本は大規模災害等で経済的にも心理的にも余裕を失う状況に
陥り、権威も信頼もないメディアに多数派は誘導されて国家主義が
台頭する可能性が十分あり得るかと思います。 

その時が到来するまで、国家とは関係なく自分自身と周囲の幸福だけ
を追求されることをお勧めします。現時点での幸福追求能力は必ず
非常事態におけるリーダーになり得る能力に転化できると思うから
です。
    • good
    • 3

手始めに『八紘一宇』から始めましょう。


中国の14億人って、1枚岩かな?
人民解放軍は内部分裂可能性あります。
    • good
    • 2

あんた一人で10人相手にケンカして勝てる?負けるでしょう。


中国14億、日本1.2億
一人で10人相手の戦争だよ。
GDPも相手の方が2倍。
戦争したら、負けるでしょう。
極東全域支配どころか、中国の属国になるのがオチです。
    • good
    • 0

参戦というが、自衛隊だけで間に合うか。


徴兵制復活は実現不能な気がする。
日本にそういう力はない気がする。
連邦制というなら廃藩置県ならぬ廃國置州にしては
と誰かが言っていたが、無理か。
やはり日本は不戦の誓いを守るべき。
    • good
    • 0

此れからの戦争はロシア対ウクライナを見れば分かる通りハッキリした敵味方の戦争が起きない為に戦勝国側に簡単に成れないと思われ、誰が敵で味方か何方側に筋道道理が有るか判断が難しい。

此れも其れも国連安保理がだらしなく成ったせいだと思います
    • good
    • 1

日本は二度と戦争はしないという不戦の誓いをしたのです。


それを破ってはいけません。
    • good
    • 1

思いませんわ。


但し、「一帯一路」と言う名目で他国への侵略を
進めている支那だけは、既に他方で実行中ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

思いません。


・経済規模が違い過ぎて、著しい負担を強いられる。
・対立軸のひとつは中国やロシアになる。あのような広い国は、そもそも占領支配するのが大変で、「負けた」と認めてくれない限り、負けない面倒くささがある。崩壊するよう工作する方が安くて効果が大きい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A