初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

8月いっぱいまで出勤して、9月1ヶ月丸々有給とって辞めるとなると、来月から新しい職場で働くのはダメでしょうか?
という事は、履歴書には9月末退職予定と記入するが、面接官には9月から働けると伝えて大丈夫ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ここで何度も質問しないで、新旧職場に聞いてください。


大丈夫ですか?と質問してるのは、違法なことやズルはしたくないんですよね。
だったら、職場に確認すればいいです。

両方とも大丈夫なら、大丈夫です。
片方がダメならダメです。

ここで大丈夫と回答があっても、職場がダメならダメです。
いくら聞いても判断できません。
判断するのは、職場です。
ダメな時、回答者には責任はありません。
損するのはあなたです。
    • good
    • 2

現新どちらの会社も副業OKなら可能かもしれないから聞いてみたら?事情を両社に正直に説明すること。

それでどちらの会社もOKだったなら、退職は9月末だということを伝えて良い。
    • good
    • 0

もし今の職場が副業OKなら、今の職場を辞めるまではアルバイトという待遇で働くとかならOKだったりしませんかね。


(素人の勝手な憶測です)
    • good
    • 0

さっきも質問してたよね?


>面接官には9月から働けると伝えて大丈夫ですよね?
ダメですよ。
退職日は有給が終わった9月末です。
履歴書にも「9月末退職予定」と書くならば、9月から働けるはずがありません。10月からですよ。
    • good
    • 4

ダメに決まってんじゃん。



どこまで馬鹿なんだ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!