【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

物流倉庫の現場職に勤めて20年、43歳独身男、2年目の管理職です。モンスター社員に悩まされ、転職を考えています。
そのモンスター社員は9年目の現在主任で、仕事は早く正確なのですが、言動に問題(言葉がきつくキレやすい、特定の先輩・上司へタテ突く、過去に職員へ暴力を振るったこと有り)があり、都度指導はされています。仕事ができる分ある程度の言動は見過ごされてきているところもあり、特に業務上接する機会の多い自分としてはそろそろ限界です。昔より改善は見られるものの、一つの指示に対して執拗に抵抗を見せたり、いちいち態度が稚拙過ぎて、これまで人間的成長にも期待して9年間我慢して接してきましたがもう疲れました。同時に自身の管理能力の低さ、甘さを痛感しています。
仕事に身が入らずやる気も全くなく、環境を変えたいのですが、部署異動の希望等で改善するような状況でもありません。
ちなみにモンスター社員は同じ事業所内の違う部署に嫁がおり、二人目妊娠中です。変にその社員を咎めるより自分が退いた方がいろいろ乱さなくて済みそうです。とはいえ現在の業務量、役割を考えると、そう簡単に退職を受け入れてもらえず、引き継ぎもかなり苦戦しそうです。家のローンもきつくこの歳で年収600万とこれまで積み上げてきたものを捨てるのは簡単ではないですが、すんなり辞めることができるなら今すぐ逃げたいです。
こんなダメ管理職ですが、何かアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

お気持ちお察しいたします。

m(__)m

最初に会社の考え、ご本人の考えがブレブレ?ではないのでしょうか?
その様に感じます。。。

暴行働いた時点で解雇にすればよいものの・・・・
金を見たのですね・・・会社は。

また、退職は退職願を2週間前に提出すれば良いだけです。
これを拒否したり、恫喝・叱責などで丸め込もうとした時点で「強要罪」です。

ローンもそうでしょう。。結局無理をし続けてきた結果の事です。
妻帯者かお子様いらっしゃるのか不明ですが、スッパリゼロにもどして解決するのならそれが一番精神的にも良いです。

自分は辞めましたけどね。

「輩」を雇っている時点で、そういう会社なんですよ。所詮。
金さえ入れば何でもよい。社員は二の次。法律二の次。目の前の金だけ。
結局それらがゾンビ企業として存在しまくる。
あ、これは元居た会社です。ご質問者様の事では無いです念の為。m(__)m

だとすれば、精神的に解放されることが一番なのでは??
一旦、リセットして、精神も体力も復活までゆっくりと落ち着ける。
落ち着いたら改めて動き出す。

それでも良いと思いますよ。
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

よく優し過ぎるって言われるのですが、ブレブレが招いた結果ですね、反省してます。
人生長いので、仕切り直す良いタイミングだと考えて前向きに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。