電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職後

初めて転職したのですが、会社に行くのが既にしんどすぎて辛いです。
皆様転職したあとどのくらいで慣れましたか?
また失敗談や体験談あれば教えてください。

A 回答 (4件)

転職は幾度もしてますが、かなり辛いですね。


転職後の職場が楽に慣れた事はないです。
その転職先の会社にもよりますし、社内雰囲気などもあり、
一概には言えませんが、私はだいたい3ヵ月~半年ぐらいで慣れる。
と言った感じがほとんどです。
初めの1,2週間程度は新鮮ですし、まわりのひともかなり親切に対応してくれるので、大変ですが、まだいいです。
そのあと少し慣れた程度からが大変な毎日が続きます。
まわりのひととも慣れ仕事も少しなれてきたときはだんだん期待もかかったり、そしてさらに仕事をもっと覚えなきゃといったプレッシャーがのしかかります。
これが毎日ですから。結構辛かったですね。
そして乗り越える気持ちとしては、
期間的に少しきついけどできそうな目標立てる。
まずは、1カ月頑張ろう!
何も考えずとりあえず1カ月行く!
1カ月が終ったら、大変だったけど達成感や仕事もさらに少しなれたりする。
じゃ、もう1カ月頑張ろう!…
といった感じの繰り返しを、3ヵ月~半年続けてい入るうちに
少しづつ慣れてきて、最終的には完全に慣れた。
という事がほとんどですね。
ひとによってやり方は違うかもしれないですが、
私はだいたいこんな感じが多かったですね。
あなたも大変でしょうけど頑張ってくださいね。
ようは慣れてしまうまでの苦痛ですから。
そこまでの辛抱です。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、色々周りの皆さんとの仕事の出来や技術が違いすぎてしんどいですが、初日より昨日、昨日より今日の方が気持ちが楽なので(休みに近づいてるからかもしれませんが)適度になんとかふんばります

お礼日時:2024/09/05 19:30

雰囲気だけなら1ヶ月くらい。

仕事は前職と考え方が違い過ぎてまだ慣れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、場所が変わると考え方等色々変わるので大変ですよね…

お礼日時:2024/09/05 19:31

貴方が履歴書を書き働かせてと頼んだのです


自分自身で決めたことです
働きますと約束したのですからどんな理由があれ約束は守りましょう
事務職をしていて座りっぱなしで腰を痛めたので立ち仕事の病院の受付に変わりました
入ってその日に患者さんにお名前は と聞いたら
毎日来ている患者の名前ぐらい覚えておけ
と言われました
毎日来ているのなら受付が変わったことぐらい気が付けよ
と思いました
仕事の段取りと大まかなやり方の指導を受けたらその日のうちに覚えます
転職は即戦力を求められています
会社が変わってもおおよそのルールは同じ
場所が変わってもそんなにやることは変わりません
出来るから応募したのです
出来て当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄く素晴らしいですね、本当に流石です!!

お礼日時:2024/09/05 19:32

あなたが新卒で最初の会社に入社してから、慣れるまでどれだけかかったかを思い出せばわかります。



たいていの人なら2週間くらいで慣れ始めます。遅くても1ヶ月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もうほぼ10年前なのであんまり覚えてないんですよね

お礼日時:2024/09/05 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A