海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高校野球でも、対戦相手がほぼ確定すれば事前に勝つための対策をしますよね?
今回の柔道の試合では、何と斎藤選手は三戦全敗でした。
太りすぎだからという意見もありますが、それだけでは無いと思います。
初戦で敗退したら、ビデオなどの機器で分析して次回に対策を備えるのが普通では無いでしょうか?
コーチ陣共々無策で全敗に終わったのは、何か寂しさ、無策さを痛感します。
それと最近の柔道がレスリング化して相手としっかり組まないできれいな豪快な本来の試合が見れなくなったことは本家として寂しい限りです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    一度失敗(敗北)したら、誰でも失敗の原因を反省して次には成功(勝利)するように考えるでしょう?
    同じ相手に全敗ですよ、誰が考えても無策としか言えないでしょう?
    3年前のオリンピックからの試合のデータを分析したのでしょうか?

      補足日時:2024/08/21 00:58

A 回答 (8件)

不満はありません。



失礼や不愉快な回答をするなとのことですが、外野の素人が現役の代表選手やコーチ陣を無策と愚弄するのは失礼の極みと思わないのでしょうか?
斎藤選手が貴方の発信を目にしたら、どんな気持ちになるでしょうね?
とても不愉快だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/21 00:53

「戦う君の歌を 戦わない奴らが嗤うだろう」


中島みゆき『ファイト』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/21 00:52

無策だってさ(笑)カス人間には分からないよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼な回答です、喝!

お礼日時:2024/08/18 14:55

斎藤って安田大サーカスのヒロみたいな顔の人ですよね。


素人の私が見ても太りすぎで動けないので負けるべきして負けた。
何か対策を練ったとしても勝てなかったでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

太り過ぎばかりではないと思います。
一度敗けた時点で勝つための対策を慎重に取るべきだったでしょう?

お礼日時:2024/08/18 14:57

根本的にあれは柔道ではなくJODOなので。


斎藤の無策は間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道発祥の地として、柔は剛を制すの対策が不十分なのでした。
胴着に色が付いた時点で柔道からJUDOに成ってしまったのです。

お礼日時:2024/08/18 15:01

日本柔道の重量級のレベルがあんなもんなのですよ。



何度やってもリネールくんには勝てないでしょう。

まあ、無策と言えば無策ですけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一度敗北した時点で、勝つための対策が不十分だったのです。
3戦3敗の汚名は消えないでしょう。

お礼日時:2024/08/18 15:03

斎藤選手は個人戦では2勝はしていると思います。

このクラスは日本人では厳しいとは思っていますが本人は納得していないでしょうけど、私はまあまあだと思います。

団体の3戦3敗の話しですね。
3敗の内の2敗はリネールで誰でも負ける可能性がありました。ただ、リネールに対して善戦しているところもありました。あと少しで技あり取れたと思いました。その意味では無策とは思いませんでした。

レスリング化は私も何となく感じました。それと指導についてフランスに甘いジャッジのような気もしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね?ジャッジには納得のいかないシーンもありましたよね?
李ネール戦では、初戦に敗北した時点での、分析と改善、対策が不十分だったはずです。
前回のオリンピックからの対策は全く進んで居なかったという事の証明であった結果に成りました。

高校野球でも相手行に対して野情報の収集や対策など事前対策はしますよね?

お礼日時:2024/08/18 15:42

やってみたら。


あなた、ロス出れそうね。
あなた、天才かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快な回答は控えましょう!!!
シロートに出来るわけが無いでしょう?

お礼日時:2024/08/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A