人生で一番思い出に残ってる靴

社会的に非常に世間知らずな職業は、

・公務員
・医者
・教師
・弁護士
・裁判官

です。これについて、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 実はこの質問、Xで見かけたネタです。実際どうなのかなぁと思って、質問した次第です。

      補足日時:2024/08/18 18:59

A 回答 (8件)

それはあなたの意見、感想です。


根拠を示してください。

でないと、回答は「そう思います」か「そう思いません」で終わってしまいます
    • good
    • 3

医者ですね



同級生の医者は、本当に世間知らずだと思います
医者になるためには遊んでいられない
つまり、世間など見ている暇がない

つまり、世間を一番知っているのは暇な専業主婦です

弁護士や裁判官もものすごく勉強しますが
世間(社会)を見る勉強もします

6年も大学で勉強をしたら世間知らずになるでしょう
    • good
    • 0

こういう事言う自体おかしいやつだね。

なってから言えと思う。
    • good
    • 11

まだありますよ



事務員
エンジニア
医療関係、介護関係
販売
営業
個人投資家
地主
専業主婦
芸能人
自由業
教えてgoo
    • good
    • 0

違いますね。


世間知らずというのはどこらかしこに存在しますから。

『〇〇という職業は世間知らずだよね〜』
と陰口を叩く奴ほど世間知らずだと思います。
    • good
    • 10

どうも思いません


思うのは質問者さんの自由
    • good
    • 5

そんな根拠はありませんよ。


じゃあ君は、医者は世間知らずなので、病気やけがになっても行かないってことでいいのね?
公務員も世間知らずなので、役所には行かないのね?

君はお礼できるかな?
    • good
    • 10

どれも賛同できませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A