それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

常習的に無免許、無保険、車検切れで車の運転をする身内が居ます。
万一、捕まったり事故にあった時
本人は支払う能力がない為、色々と身内としても怖いので辞めさせたいのですが、もう誰も止めれる人が身近に居ません。
直接本人に説得や鍵を隠したり等は通用しません。
こういう場合は、警察に通報したら取り締まってくれるでしょうか?
どこに連絡や相談すればいいのか分からないので教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

逮捕して交通刑務所にぶっ込んで下さいませ。

    • good
    • 0

警察署に相談してみてください。


それで、動くはずですよ。
    • good
    • 0

自覚して居ての無免許、無保険、車検切れなら単なる道交法違反では無く刑事犯でしょう。


取り締まりではなく内偵捜査して現行犯逮捕でしょうね。
質問主さんは常習的に行って居る事を知っているのですから、止められなければ警察へは
通報するのが義務になります。
何もしなければ先の回答の中にもあるように幇助罪で刑事罰が科せられます。
    • good
    • 0

取り締まり、相談、そんなレベルではない



すぐに110番通報して

現行犯逮捕です
    • good
    • 0

知ってて放置すると幇助ですよ。

    • good
    • 0

至急、警察ですね。

相談しておいて、出かける準備の段階で通報でしょう。また、録画映像でも可。

少なくても、警察に連行して説教はしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

どこに相談すれば良いかわからない???



誰がどう考えても警察でしょ?

いや当人が認知症的な状況で・・・って話なら、かかりつけ医なり精神科医なりへの相談というルートも有るかも知れませんけど
    • good
    • 2

直ぐに警察に通報してください。

    • good
    • 0

一刻も早く警察に通報してください。

事故でも起こして被害者が出てからでは遅すぎます。
    • good
    • 0

警察に通報すれば取り締まってくれると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A