人生で一番思い出に残ってる靴

私は45歳です。
若いころゲームプログラマを目指していてC言語を中心に学びました。
それ以外は、ホームページ作成のHTMLをやったりしました。
今って、プログラミング言語は何が中心ですか?
#include<studio.h>
int main(void)
{
printf("こんばんは。\n");
}
return 0;
C言語基礎の基礎です。
かなり忘れてしまいましたが、簡単なプログラムは組めます。

A 回答 (6件)

前の回答にあるように、業界ごと、会社ごとにイロイロって感じですね。


ただ、ネットの言語別の人気度を見ると、海外では、新しい言語が人気の上位にくるけれど、日本では、そういう傾向が少ない気がします。

だから、日本では、新規言語での新規開発よりは、それまでの言語でのメンテ開発のほうが、開発費用が安く、リスクが少ないってことで、C言語やVBとかJavaなどを使っての開発が多いように思います。
そういう点からは、C#、Pythonとか、Rustなどを使っている業界はそれほど多くない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外と日本では違うのですね。
C言語今でも使われているのですね。

お礼日時:2024/08/18 20:38

中心なプログラミング言語?


目的・対象によって異なると思いますよ。

因みにプログラミング無しな開発環境も有ります。
もっと言えば、ここで質問するよりAIと対話して回答を得るのも有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
確かにそうですね。
AIはすぐ答えてくれますね。

お礼日時:2024/08/19 06:51

#include<studio.h>


int main(void)
{
printf("こんばんは。\n");
}
return 0;


組めてないじゃん。
コンパイラ通らんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
コンパイラ通りませんか?

お礼日時:2024/08/19 06:50

ユーザーベースから言うとPythonが圧倒的に強いかしらん。

現時点では。
次点がJavaScript辺り?
そしてVisual Basicが続く。
その次辺りがJava。Javaの代替としてC#がある、ってなカンジかしらん。
ゲームでは相変わらずC/C++が強いかしらん。組み込み系だとアセンブリ言語が追い出されて今だと古いANSI Cが現役かね。その辺では。
そんなカンジじゃないのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうなんですか、参考になります。

お礼日時:2024/08/19 06:49

>>C言語今でも使われているのですね。



ええ、皆様がお世話になっている有名大企業で、しっかりと利用されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、有名大企業で使われているのですね。
C言語、奥が深いですね。

お礼日時:2024/08/18 20:56

業界ごとに棲み分けされている感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分野によって違うのですね。

お礼日時:2024/08/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A