1つだけ過去を変えられるとしたら?

自民党総裁選が9月くらい行われる予定と書かれていました。

今回は10名強の人々が立候補に上がられています。

みなさんは、どなたが内閣総理大臣にふさわしいと思いますか?

出来れば簡単な理由等も教えてください。

(たぶん難しいことはさっぱりわからないので、簡単に理由を教えていただければ)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさん返信ありがとうございます。
    いろいろな意見がありますね。みなさんの、ご意見を聞いて、納得しまして勉強になりました。
    私自身は、若い方の成長を見届けたいと思ったりもしたんですが、なんだか誰でも良い気がします。
    結構腹黒い方の、内閣総理大臣も面白いかも♪なんてことも考えたりもします。
    (でもそうすると、政治自体黒くなっちゃうかもしれませんね)
    私としては、透明性に優れている人とか、有言実行できる方とか良いですね。
    透明性は、みなさん少なからず永田町にいれば、ほこりの一つでも出る気がしますが。
    ほこりの小さい人が良いかも。大きいほこりは、総理大臣になった時、支持率がドドン!と下がっても困りますし。とりあえず、国民の納得して安心して任させられる人になることを願いたいです。

      補足日時:2024/08/20 06:42

A 回答 (7件)

絶対に石破ちゃんです、彼しか居ない。

彼こそ根本から変えれる唯一の希望です!
    • good
    • 0

政治の難しいことは分かりませんが、腹黒い方はダメだと思います…(^o^;



「傀儡は腐敗したところに生まれる」そうです。

公にできないこともあるそうですが、私も透明性に優れている人がいいです。

総理大臣だけでなく、日本人の命や健康と、この国の歴史と文化と伝統を、本当に大切に考えてくださる国会議員さんが増えるといいな、と思います。

今すぐには難しくても、原口さんの元でお勉強されてる方々がいらっしゃるそうで、つい先日も
「このグダグダの日本をなんとか立て直せるくらいにしてお渡しします」
とおっしゃってました。

*2024.8.19 原口一博
https://www.youtube.com/live/_Zmj0Hz2uIE?t=1349
22:29〜傀儡は腐敗したところに生まれる
このグダグダの日本をなんとか立て直せるくらいにしてお渡しします

*日本が「独立国」とはいえないワケ
2024.8.10 原口一博×川島政輝
    • good
    • 0

逝かれ左翼共が罵詈雑言を浴びせて


否定する候補ですわ。
つまり、高市早苗氏ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

いません…



立憲の原口一博議員になって欲しいです。
日本を救ってもらえそうだから…☆
    • good
    • 0

一旦、裏金が最も多い人にやってほしい。

どうなるのか体験してみたいなあ。
    • good
    • 0

恫喝するしか能の無い高市早苗と、言う事は立派だが口だけの小泉進次郎以外なら


誰でもイイです。
ドングリの背比べですから。
若い人は老害長老族に対処出来ないでしょう。
    • good
    • 0

菅さんしかいないと思います。

他の人はうまくまとめきれないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A