【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

不採用決定ですか?

私は8月29日に2次面接を受けるのですが
求人票を見直してみようと思い、サイトを見ると
すでに求人の掲載期間は終了しましたとありました。
それを見て思ったのは、すでに別の方の採用が決まったため
求人を締め切ったのかなと感じ、受けても不採用なんだろうなーとネガティブな考えがあたまをよぎってます。

このような事例?に詳しい方いたら教えていただきたいです。

また、別の方の採用が決まり応募締め切った時点で
連絡などは来るものなのでしょうか?
こちらも合わせてお答えいただけるとありがとたいです。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

1時試験終わったから


募集締め切ったのでは?

大丈夫か?
2次試験の案内来てるんでしょう
後はがんばるのみ。
    • good
    • 0

ハロワなら掲載期間に決まりがあるので、採用とは関係なく期間が来れば掲載は終了します。


同様に求人広告であって延長費用を払わなければ掲載は終了します。

会社の意向で掲載が終了したのであれば、すでに採用者が決まった可能性は高いと思います。
だからと言って貴女が不採用とは限らないです。
    • good
    • 0

求人は締め切ったんでしょうが、それで「選考中の人は落選」だったらまずその人に連絡します。


落とす事が確定している面接なんて絶対に実施しません。
企業も担当者もそんなに暇ではありません。
面接の時間にも給与は発生しています。また「面接だけ担当している人」なんていません。主要な業務の合間に面接しています。
金と時間をドブに捨てるだけの時間なんか作らないです。

・あなたを含めて数人の選考が進んでいる
・この中から選ぶからこれ以上応募者はいらない
・もし全員から内定を拒否されたらまた求人を出すだけ
でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、企業の担当者の方もお暇ではないですもんね、無知な質問をしてしまい申し訳ないです。
まだ可能性がある事がわかりとても嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/22 18:59

採用担当をしていたことがある者です。


求人の採用人数をかなり上回る応募者が来るか応募期間を過ぎれば、ハローワークに出していた求人票の取り下げをしてこれ以上応募者が来ないようにします。
そして、あなたを含めた既に応募している人の中から選考するのです。あなたを含めた応募者が、不適格者ばかりで採用予定人数に満たなければ、再度募集をかけます。
ですから、あなたを含めた2次面接受験者から採用して、定員を埋めてしまおうと考えていますから大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
丁寧に詳しくお教えいただきありがとうございます
返信文を読ませて頂きまだ自分にも充分可能性があると思う事がで気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/22 17:24

>どうしても求人票が消えてる事がひっかかってしまい、、、。



もし、貴方を落選候補としているのでしたら、人員不足になるので、
募集を閉じたりすることは無いと思うよ。
ただ、既に何人が応募して面接されているのか、
会社の必要とする人員は、優秀な方から順番に選定される事です。
ですから、貴方が不採用とはならないという事を断言する事も出来ません。

二次面接での成績次第です。ですから、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントへの返信ありがとうございます!とても嬉しいです。
そうですよね、優秀な方から採用するのは必然ですもんね。ogi_3様のおっしゃる通り2次面接を頑張りたいと思います!相談に乗って頂きありがとうございます!

お礼日時:2024/08/22 17:02

例えば、ハロワなら求人受理日の翌々月末が掲載期限。


期間延長するなら、再度申請‥って感じなので、予め決まってるんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信いただきありがとうございます!私の考えすぎなのかもしれないですね、、、。前向きに考え2次面接を頑張りたいと思います!

お礼日時:2024/08/22 17:04

いえいえ、逆です



不採用なら、求人取り下げない

採用なら、求人取下げる

最終面接で落ちる人は滅多にいないそうですから

落ち着いて臨めばいい
条件面とかの確認だけかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、励ましのお言葉ありがとうございます。
「採用なら求人取り下げる」私とは別の方の採用が決まったため取り下げたのかなと不安で、、、。
一次面接で条件面や会社についてのお話をしていただき
2次面接で履歴書をもとに面接を行うようなのです。
ウジウジして申し訳ないです。ですがとても不安で、、、。

お礼日時:2024/08/22 16:52

2次面接を受けるのでしょ?


じゃ、確率は高いと思いますよ。
余程のヘマをしない様に、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信、励ましのお言葉ありがとうございます。
2次面接は受ける予定です。
1次面接通ってはいるのですが面接というよりも会社の紹介や待遇面で問題はないか応募資格は満たしているかをzoomでお話しするだけでした、、、。
どうしても求人票が消えてる事がひっかかってしまい、、、。

お礼日時:2024/08/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!