誕生日にもらった意外なもの

あと、そもそも地震が多く、火山もある国に原発を作ること自体、無理が無いですか?

聞きたくない位、怖い疑問ですが、興味もあるので、詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

東海、浜岡、伊方、川内の原発が津波の影響がありそうです。


特に浜岡と伊方はモロに被る可能性が高いです。
「南海トラフ地震が起きたら、最大何基の原子」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/23 06:29

壊れるっていうのはどういう意味か判りませんが原子力災害は起きそうにないです。


補機系統が倒壊して発電できなくなると思いますが、そもそも送電網が滅茶苦茶になって停電します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「壊れる」くらいは自己解釈して欲しい所です。
そんな慎重にならず、だいたいの解釈で良いんじゃないでしょうか。
とはいえ、逆に私も「補機系統の倒壊」が解りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/23 19:03

最大ですか?


最大であれば日本全国の原発の数が最大値になるかと思います^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をお話を作れなければ結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A