【お題】動物のキャッチフレーズ

至急です。21歳のニートです。高校の卒業アルバムを見ると必ず辛く泣きそうになります。なぜなら文化祭とかみんな友達と楽しそうにいろいろ出し物のところに回って楽しそうにうつってるのに僕はうつってません。卒業アルバムを作る係でしたが自分の写真が無さすぎて困ってました。なぜなら1人も友達がいないからです。今もですが。そして今年の1月に市の成人式があってその後に中学校の時の学年同窓会、そしてクラスの同窓会があったそうです。中学生までの同級生で連絡持ってる人1人しかいなくてその人に聞いたら先生達もきてたし来てない人僕くらいだったそうです。何人かは僕が着てないの気づいて話してたそうですがそれ以外の人は何も話してなかったそうです。なぜ行かなかったかと言うと、まずニートで行く価値無かったから、友達が1人もいないから、そしてお金払ってまで行こうとは思わないから。それなら一人でディズニーに行ったほうがいいやんという考えになったからです。そのためそれまで入っていた学年のグループラインとクラスライン、無言で抜けました。行かないと投票してから。そして成人式が終わって少し経ってから無言でクラスラインに戻りました。そこからクラスラインではなんも会話がないです。裏でグループライン作ってる可能性ありますかね??もう同級生に会うことはないですよね?集まることはないですよね??近所のショッピングモールでたまに同級生?の人を見かける、すれ違うことはあります。でも向こうは気づいてないです。

A 回答 (5件)

ニートだと社会活動に参加する機会が減り、自己肯定感が下がり益々社会活動への参加を避ける様になり、さらに自己肯定感が下がり孤立が深刻化していきます



周囲もどの様にコミュニケーションして良いのか分からないので、腫れ物を触る様な扱いになり、さらに距離が広がります、まさに負のスパイラルです


グループラインを気にするより、パートでもアルバイトでも何か仕事を始めるのが孤立から脱却できる最良の方法でしょう

クラスラインは人数多すぎるし話すことも無いので、普段交流のある人達で個別に何個かのグループラインがある可能性は高いです

あなただけ外した別のクラスラインは面倒くさいので、わざわざそんな物は作らないでしょう
    • good
    • 2

アルバムを見なければいいと思います


貴方が決断して選んできたから今の立場にいるのです
無言で抜ける → 友達たちを無視した
無視されるのは仕方ないです
    • good
    • 1

昔の同級生に会ったり集まったりして、何が面白いか?ですね。



あなたも自宅で自分ひとりでやれることがあると思います。
今はネット社会なので、あなたの個性が生かされる時代です。
わざわざ外に出て働く必要はありません。
なので、将来のことも心配ありません。

ひとりでも平気、ひとりでも暗くならない、これが本物の大人です。
私はそう思います。
元気を出してください!
    • good
    • 1

高校の時友達はいましたけど、アルバムは捨てましたね



漫画も捨てましたね

結婚するときに。邪魔なので。

今では勉強とかの本しかありません。

ごちゃごちゃ言ってないで捨てましょ

ゴタクはいりませんよ

必要ないんでしょ?
    • good
    • 1

中学校の同窓会は行きたくなければ別に行かなくても全然オッケーだと思いますよ。

ニートらだとしても価値ないとか思わずに堂々としてればいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A