海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

コメ不足ですが、新米はいつ頃からでまわりそうですか?
愛知県在住です。
多少値段が高くてもいいので早めに入ってくることを望んでます!

A 回答 (41件中31~40件)

あきたこまち


9月下旬(^^)/
    • good
    • 1

私は生協で買ってますが


新米は来週からの販売に
成ってます 当然3袋注文しました。
    • good
    • 1

早場米と呼ばれる収穫時期の早い品種は収穫がすでに始まっている



徐々に収穫される品種や地域が広がっていくので、じきにスーパーの店頭にも多く並び始めます

よく、コメ不足って話が有るのですが
うちの近所のスーパーだと結構山積みされてる割には
急いで勝っている人もいませんね

地域性が有るのかな?
なんかパニック買いなんじゃないですかね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

買い占めする人がいなければ大丈夫なのに、みんな我先に買っちゃう人がいるんですよね。

お礼日時:2024/08/25 16:45

テレビでは


来月には出回ると言っていたような記憶があります
参考まで
    • good
    • 1

今月いっぱいの騒動です。


スーパーの棚を空けとくわけにもいかないので、熊本県産、鹿児島産が今週末から並び始め、
その次千葉県産、静岡産、愛知産米が順次並び始めて、米不足が収束します。
    • good
    • 2

もう稲穂は実をつけて黄金色化して来ていますから。


暫くすると収穫の時期です。
    • good
    • 2

新米だと農家から直接買うのが良いのでは?


ヤフオクとかでは既にかなり出回っていますね。
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

あとは、スーパーではなくタウンページに乗っていそうなお米屋さんに行けばあると思いますよ。とりあえず、近所のお米屋さんだと普通にありますね。
    • good
    • 2

愛知県ならば、弥富市の鍋田ですでに「あきたこまち」が10日に出荷


開始されていますので、既に11日以降県内のスーパーなどに
届けられていますから、店頭に出ています。
早生の新米ですね

以降、順次各地で11月に掛けて出荷されます
    • good
    • 1

私が聞いた農家さんは9月初めから中ごろに収穫し、しばらく干してから売り出すそうで9月終わりか10月初めごろには出回るだろうと言っていました。



早い地域もあるでしょうから、もう少しではないでしょうか。

コープの個配に入れば、2週間あれば配達されると思います。
知り合いが体調を崩したため、昨日契約したのですが、普通に売っていました。新米ではないでしょうけど。
    • good
    • 1

あと3週間の辛抱です


高くてもいいなら、アマゾンや楽天で買えます


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%B1%B3&__mk_ja_J …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A