電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為後3週間経ってから、妊娠検査キットを使って陰性だったのですが、生理不順でまだ生理が来ません。妊娠してる可能性ありますでしょうか?

A 回答 (6件)

ヤる事ヤったなら可能性はあります。

    • good
    • 0

やる事をやったって、正しく検査していますから妊娠している可能性はありません。


そんな事より、半年も生理が起こらないのなら続発性無月経と言って病気になります。
勿論、望まない妊娠の心配をしているより、妊娠できない心配をしなければならない状況です。
今直ぐにでもお医者さんに行って診てもらいましょう。

妊娠の仕組みを分かっていない人の回答は信用しない事です。
妊娠の仕組みが判明しているから、妊娠検査薬と言う商品が開発され販売されているのです。

精子と卵子が受精して受精卵が出来るのは排卵日にしかできません。
その理由は卵子の寿命が短いからです。
精子を迎え入れる受精能力はたった8時間~12時間ほど島ありません。

出来た受精卵は直ぐに妊娠ホルモンを分泌し始め、脳に自分の存在を知らせ生理を起こさせないようにします。
しかし、その量は微量なため脳は直ぐには受精卵の存在を認識できません。
妊娠ホルモンは日を追うごとに分泌量を増やして行き、妊娠3ヵ月頃に最大量になります。
市販されている妊娠検査薬は、受精卵が出来てから3週間頃の分泌量で陽性反応を示すように作られているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/25 11:16

>妊娠してるかもということでしょうか?



貴方にとってはそれが最重要事項でしょうが、ホルモンの分泌がどうなっているかなどをきちっと調べてもらってくださいと言うことです。面倒でも産婦人科で診てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます!

お礼日時:2024/08/25 11:15

私やNo.1さんへの「お礼」からすると、これは産婦人科で診てもらうレベルの話だと思います。

その前に婦人体温計で体温を検査すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠してるかもということでしょうか?

お礼日時:2024/08/25 00:50

市販の妊娠検査キットの取説には生理予定日の1週間後から検査が可能とあるんじゃないですか?ただしそれは生理周期が安定してないと正しい結果は出ません。

妊娠検査キットの原理は尿中にhCGが含まれているかを調べることで、陽性・陰性と妊娠反応の確認をおこないます。検査キットでわかるhCG濃度になるのは、周期が安定していれば生理予定日の1週間後になるという前提ですので、周期が安定してないと何とも言えないわけです。したがって「妊娠してる可能性ありますでしょうか?」と聞かれても答えようがないのです。

普通なら次の生理はいつですか?その予定日の2週間後頃にもう一度検査するのがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の生理予定日から3週間ぐらい経ってから検査しました

お礼日時:2024/08/25 00:42

生理前7日の間のエッチなら妊娠はしません


生理後2週間のエッチなら妊娠しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理不順で、半年来なかったり2ヶ月来なかったりすることがあり正確な生理予定日が分かりません

お礼日時:2024/08/25 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A