天使と悪魔選手権

!至急!

助けてください!!

鍵なくて家に入れないです!アパートです

管理人さんとか呼んだら開けてくれたりしないですかね…

色々あってカバンごとないので身分証とかもないです

タクシーでPayPay払いで家に着きましたが、鍵がカバンの中なの思い出して、家に入れない状態です。

どうしたらいいですか、、、、、

まず家に入りたい!

質問者からの補足コメント

  • 恐らくカバンを預かっててくれてる友達と連絡がつきません

      補足日時:2024/08/25 12:44

A 回答 (8件)

管理している人が個人なら大家さん、会社なら管理会社に連絡して下さい。

登録している電話番号を言えば本人確認もOKだと思いますので。
    • good
    • 0

アパートなら大家、管理人に連絡です。


本人証明ができないとカギ開けはしてもらえないかもしれません。

paypayが使えるということは、スマホは持っているのですね。
カバンを預かっている友達と連絡をとる。
無くしたのなら、警察に遺失物届をだす。

あとは今夜泊まる場所を確保する。
家族や友達に連絡する。
ダメならホテルを予約する。
    • good
    • 0

管理人さんですよ?


顔も分からないの???
    • good
    • 0

此処で聞いても仕方ないでしょう?


管理会社などに行って、たとえば保証人の親族に
そこから連絡してもらって確認して貰うとか
そのスマホも契約で登録してる番号ならその場でかけてもらうとか
顔を覚えてもらってるならそれが一番とは思います
顔写真のある身分証のコピーとか契約の時にわたしたんじゃないですか?
そこまで確認してもらえるかはわかりませんが
それぐらいしかないです

それが無理なら親族に合鍵渡してあるなら
来てもらうなり、急ぎで送ってもらうなり。
    • good
    • 0

管理人さんと顔なじみで、事情を話せば問題ないのなら大丈夫でしょう。



管理人さんとはそれほど面識がないのなら、簡単には開けてくれないですよ。
あなたが居住者、契約者である証拠が必要です。

お金をかけても良いのなら、「すぐに開けます!」みたいな、解錠業者ですね。

ネットで適当な業者を選べば良いです。
    • good
    • 1

鍵の救急車とかありましたよね。


どんな鍵も開けてくれる業者さん。
    • good
    • 0

ここで助けを求められてもあなたを助けられる人は誰一人いないと思います。

    • good
    • 0

>管理人さんとか呼んだら開けてくれたりしないですかね…


開けてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!
身分証とかもないのですが、、

お礼日時:2024/08/25 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A