この人頭いいなと思ったエピソード

新幹線で購入した区間で途中下車は可能でしょうか?

新幹線で上野までの区間を購入し、Suicaを紐付けてあります。
帰宅場所が変わり手前の大宮で降りたいのですが、Suicaをかざしたら止まる事なく出れるのでしょうか?

A 回答 (7件)

大宮~上野の料金は不要で損しても良いなら


問題ないです。
1度までなら(えきねっとなら何度でも)変更は
無料ですし差額は戻ってくるので、素直に
大宮までに変更したほうが良いと思いますが。
    • good
    • 1

スイカは途中下車(意味:途中の駅で降りて、再び同じきっぷで旅行を再開すること)はできません。



途中で降りることはできますか?
なら、できますが、差額は払い戻されません。
    • good
    • 0

Suicaで乗車した場合は途中下車(一旦下車して再び乗ること)は出来ません。


大宮で新幹線乗換改札を出ればそこで終わりです。
再び新幹線に乗ることは出来ませんし在来線に乗るときは大宮からの運賃が差し引かれます。
    • good
    • 1

こんばんは。



その乗車券の概要や区間が書かれていないのですが、
▪上野駅まで、何かしらの乗車券類を買っている。
▪「Suicaを紐つけている〜」とあるので、「えきねっと」で購入したのでしょうかね。

その辺りを省いてしまうと、ちゃんとした回答が得られなくなってしまいます。
ちゃんとした回答が得られないという事は、質問者様自身にとって良くありませんし、回答する側も補足や二度三度書かなければならなくなってしまうので手間が掛かってしまいます。
お互いにとって良くない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「えきねっと」で購入しているのでしたら、今すぐで変更を掛けてください。
手数料かからないので、それが最善です。

途中下車すること自体は差し支えませんが、質問者様が多くお金を払ってしまう事になってしまうので、勿体ないです。
    • good
    • 2

>新幹線で上野までの区間を…



どこからですか。
肝心なことを省かないでください。

途中下車できるのは、原則として東京駅 (上野駅ではない) まで 101km 以上ある乗車券です。
https://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

特急券に途中下車の概念はありませんので、たとえ 101km 以上あっても途中下車したらその先は無効、再度お金を払って特急券を買い直すか、在来線で行くかどちらかです。
    • good
    • 2

途中下車は常に可能です。



途中下車前途無効になるか、途中下車して再度乗れるかは、また別です。
    • good
    • 0

新幹線の乗車に必要なのは、乗車券と特急券です。


途中下車はできますが、
特急券は、途中で新幹線ホームを出ると、
その場で回収されてしまいます。
乗車券は、営業キロが100kmまでの場合は、
途中下車したところで終わりで、回収されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A