家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

日本経済新聞と言うのは株価によって売り上げが変わるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

株価のよって日経新聞の売上に影響することはありません。


むしろ、紙面の新聞の購読数は年々減少傾向があります。
ただ、電子版の購読は増えています。
株価そのものは投資家同士の取引、すなわち、受給で変動をしますので、新聞の売上とはなんの因果もありません。
    • good
    • 0

日経は株価だけの報道ではありません。


むしろ、その株価の変動予測のため記事を読む人も多い。
    • good
    • 1

株価の決まり方は投資家がいるかどうかです


株を買いたい人がいれば株価は上がる
実際の新聞の売れ行きには何の影響もありません
    • good
    • 1

別にかわらないですよ。



アベノミクスによって株価は1万円台から3万円台になりましたが、日経新聞が増えたということは聞きません。

ただ広告収入などがふえる可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A