【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

男女群島の領空を中国軍機が領空侵犯は何を意味しますか。
自民党総裁選に対して?、台湾の総統選挙と同列の威嚇?。中国は滅びるべきですか。

A 回答 (5件)

今や中国政府と軍は考えが一致しているとは言えません。

つまり政府の意図ではなく、軍が勝手にやっている可能性があります。
軍も幹部は裕福な人たちですが、兵士は教養もない田舎出身の貧乏人です。靖国神社に迷惑行為をする連中と根は一緒です。それだけ、幸せな日本が羨ましいんですよ。
それと、先日尖閣諸島にメキシコ人が上陸して日本の海保が保護した件もあるかもしれません。
あれは、尖閣諸島で日本の警察権を行使したという事は日本に主権があるという事を世界にアピール出来ましたから。その焦りもあるのではないかな。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メキシコ人の件は中国にはショックだったでしょう。
中国軍機の日本領空侵犯は国際的にマイナスポイントですね。

お礼日時:2024/08/27 08:54

新聞やTV放送などで判明している情報から判断すると、領空侵犯はパイロットのミスである可能性が高そうです。



その理由は
・あれはプロペラで飛ぶ鈍行の情報収集機であり、戦闘機の類ではない
・日本周辺での防空電波情報を集めていたとみられる(飛行軌跡を見ると領空のすぐ近くでウロウロと飛び回っている)
・情報収集中に油断して領空侵犯(2分間)してしまい、気が付いてこれはヤバイと鋭角で(急なかじ取りをして)そこから出ていることが飛行軌跡から分かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い訳にしてもどうかです。
軍がそんな初歩的ミスをする?

お礼日時:2024/08/27 08:48

中国は人類の真の敵です


当たり前
常識
ユダヤといい勝負
この地球には不要だと思っています
要らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あありがとうございます。
でも居るのです。厄介なことに。
善を食い物にして悪は蔓延る。

お礼日時:2024/08/27 08:12

なぜそこでの領空侵犯だったのか?の分析は


専門家でも意見の一致は、無いと思います。
これまで、その付近を飛行していたのかも、
わかりませんね。

中国の体制は、滅びるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで中語軍機は日本領空飛んでいた?分かるのですか。

お礼日時:2024/08/27 07:48

もしかして、日中戦争が起きる寸前のように感じます。

日本の総理大臣がしっかりしないと近いうちに日本を狙われてしまう恐れがあります。今から要警戒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤバいですね。
中国共産党の基本方針は日本を属国にする。共産党が支配する限りトップが誰になっても変わらない。鄧小平だって大した悪人です。今は下手に出て力付けたら侵略しろと言っていたのに、日本マスコミは何をとち狂ったか名言だと感激。

お礼日時:2024/08/27 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A