【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私の直属の上司。
仕事で分からないことあると
答えは簡単に教えられるけど
自分で考えて答えをだしてほしいと言われるけど
他の人が分からないこと聞くと
簡単に教えてて、私が聞くと
そんなことも分からないの?みたいな感じで
鼻で笑ってきます……仕事で聞きづらくてしんどいです……
周りで聞いてる人は、馬鹿にしてるようにしか聞こえないと
私のことを心配してくださります
これは上に報告すべきなのか、我慢すべきなのか……

A 回答 (1件)

報告しても同じだと思います。

普通は指示は一度、後は自分でする物です。学校は月謝を払っているから教えてくれるんです。教えて欲しければ金を払う物です。
能力が足りないのなら退社しましょう。給料を貰って満足に仕事しないで上にチクるって何なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
教えて欲しければ金を払うものなのでしょうが
他の方は、お金なんて払わず簡単に教えてもらってます
能力が足りないのかもしれませんが
仕事は、自分がしたい仕事につければいいですが
能力がない為、自分がしたい仕事につけません。
今までやってこなかった仕事をする時もあると思います。
それを上司から、一つ一つ学ぶものだと思います。
こうやってやるやり方もあるんですとかでもいいんです。
分からないから聞いてるのに、自分で考えろは上司としてどうかと思います。
満足に仕事ができれば悩むことなんてありません。
そういう上司がいるから
仕事をする上で、悩むこと思うこと
壁にぶつかること誰でもあると思います。

お礼日時:2024/08/27 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A