dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しい環境、新しい仕事などストレスで体調を崩すことが多いです。短期間で我慢の限界になるでしょう。どうすれば克服できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

手を抜く事も必要

• 0

こういう事は、誰もがよくある難しい事なんですよねぇ。

でも結局、その克服方法はないというか...考えなくてもいいと思いますよ。

ありのままの自分そのもので、今やっている目の前の仕事だけを考えて、その仕事だけに集中すれば...それで上等だと思いますね(^_-)-☆
これから段々と、新しい環境・新しい仕事に徐々に慣れていくという事です。
初めは、新しい環境・仕事は慣れなく失敗ばかりするかも知れません。
でも、それが当然です。

それは他の社員の人も分かっているはずですよ。
初めから、その仕事ができる人間はいませんよ。
その仕事というものは、一般の方ができない仕事をやって報酬として、お金を貰う訳ですから...
言うなれば、その仕事のプロフェショナルの人間にならなければならないのですから、当然時間がかかります。
ですので、気持ちのんびりに仕事に集中していって下さい。

例えば人間関係とか、この先、将来の仕事関係とか...
紀伊国さんは、これからの色いろ先の事を考えていませんかねぇ。
それだとやっぱストレスに、誰もが負けてしまいますね。
人間で、自分の想像や空想に勝てる人間はいません。

回答としては、克服方法は考えなくていいと思います。
ただ1つ目の前の今自分がしている仕事だけに集中していって下さい(^.^)/~~~
    • 0