電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生でカラオケに5回くらいしか行ったことがなく、歌がとてつもなく下手くそですが上手くなる方法はありますか?

カラオケは慣れだよと言われますがそんなもんですか?

小声で口ずさむだけなら少し歌えてる気もするのですが、マイクを通してカラオケで歌うととてつもなく下手くそで80点位しか出ません。

小一時間家来で声が出なくなってみんなとカラオケに行っても最初に死ぬので歌えません。 声が低い男なのでオススメの曲とかありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も大変歌が下手だったのでカラオケに誘われるのが恐怖ですごしていましたアラフィフです(私は練習前は70点前後でしたので80点前後は立派だと思います)。

昨年ついにその恐怖を克服しカラオケが好きになりました。

カラオケ苦手な人はカラオケに積極的に行かないので、歌が上手くならず悪循環となります。上手くなるには、まずは一人でカラオケに行き練習すると良いと思います(今は一人カラオケの人が多く全然恥ずかしくないです)。

歌を上手くなるにはリズムと音程の2つが大事な要素ですが、リズムは得意な歌を練習を繰り返すと合わせることが出来るようになります。
音程はなかなか自分で合わせるのは難しく、DAMだとガイドメロディ機能があるのでそのボタンを押して歌いながら音程を見える化して音程を合わせていくと上手くなります。

>声が低い男なのでオススメの曲とかありますか?

低い声でもリズムさえ取れれば意外と歌いやすいのは(経験上)、Mr.Childrenがオススメです。
「Tomorrow never knows」「シーソーゲーム」「抱きしめたい」「Innocent world」「名もなき詩」

複数人のカラオケで一発目に歌えとなった場合は「シーソーゲーム」が良いと思います。
    • good
    • 1

音感に対する頭が無いことが原因。


音感を鍛えるにはクラシック音楽を聴くのが一番だが、頭のレベルを考えるとクラシック音楽を聴くなんて無理というに決まっている。
要するに頭の問題なので、対応は極めて困難。
    • good
    • 1

英語の歌を歌う。


日本の歌は1語に1音だけど英語の歌は1音に数語ついてるから、音が外れないと聞きました
    • good
    • 1

好きな歌手の真似すれば!

    • good
    • 1

80点、私は基本、80点位が多いですが、好きで、よく行ってますよ。


歌が大好きなので、気にしてません。
お世辞かもしれないけど、上手いとも言われる。
点数だけではないと思ってます。
五木ひろしが、マネージャーとカラオケ行って、ご本人の歌を、歌った際、マネージャーの方が点数高かったと言っていましたし、点数だけでは判断出来かねる。
    • good
    • 2

とにかく音感を鍛えるのがよいと思います。

音感を鍛えることはそう難しいことではありません。音感が鍛えられると、世界が変わったように感じられると思いますよ。

https://www.honyaclub.com/shop/g/g18116694/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g14470226/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g12816940/
    • good
    • 2

聴かせてよ


じゃないとなんとも言えないよ
    • good
    • 0

下手の横好きな、私の練習方法を僭越ながら、伝授したいと思います



① CDやユーチューブなどで何回も歌手が歌うのを聞きまる

② 他の事してても曲が浮かぶようになったら、CD等を聴きながら一緒に歌います

③ 慣れてきたら、声無し音源を流して、1人で歌う練習をする

1人カラオケで練習するのも効果的です

最初は、曲名の横に、「本人歌唱」か、「ボーカルアシスト」「ガイドボーカル」と書かれている方を選ぶと、歌い声も入ってるので、一緒に歌いながら練習できます

比較的歌いやすい曲は、福山雅治さん「桜坂」と、菅田将暉さん「さよなら・エレジー」です

力を入れず、楽しんで歌えばいいと、思います(*^^)v
    • good
    • 1

上手くなるのであれば、ソルフェージュを習えば、上手くなります


音痴が治ります

しかし、上手くはなりますが、美しくはなりません
声質は生まれつき、天性のもの
上手くなっても、汚い声は汚いまま

また加齢で声は低くなっていき、どんどん汚い声になります
    • good
    • 1

たくさん歌って練習すればある程度は上手くなります。

私は歌いたい歌を覚える時、まずその曲を聴きまくります。そして、一緒に口ずさんで歌います。歌手の音程やリズムに合うように、音程やリズムが合ってない時、あやふや覚えてるところは、そこに戻して歌い直したりします。そうやってくうちに、歌詞と音程、リズムなどはだいたい正確に覚えられます!
カラオケの点数もそんな気にすることないです。自分が歌いたいように歌えてたらいいと思います!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A