推しミネラルウォーターはありますか?

至急 妹が細すぎて心配です。私には中3の妹がいるのですが、ガリガリで心配です。 この前一緒にプールに行って着替えていたときにあばらが浮き出ていてびっくりしてしまいました。体重を聞いてみたら45kgって言ってました。妹は162cmくらいなので、やはり痩せすぎですよね…?ウエストも多分60cmないと思います。普段は私よりもご飯をちゃんと食べてるし、間食もしてます。なのに私より10kg以上軽いのが信じられません(しかも私より背も高い…)
皆さんは私の妹は痩せすぎだと思いますか?もし痩せすぎならどうした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

BMIで言うと17.1ですから、低体重に分類されますが、中学生くらいだと食べた栄養が身長を伸ばす方に使われて、あまり太れないんですよ。


そろそろ身長の伸びも止まるころですから、これから女性らしい体つきになって行くと思いますよ。
    • good
    • 2

病気や摂食障害がなく健康ならそのま見守っていたほうがいいと思います。


自分も痩せ過ぎ体型で食べても太れないし、太ろうとしてたくさん食べると逆に体を壊します。それでも健康で快適に動けるのに周りから太れ!と言われると困ってしまう事があります。それぞれ自分に合ったベストな体重があり、それは自分にしか分からないからです。
    • good
    • 1

私同じ身長で46〜47kgです。

それでもあばら分かるから45kgは一般的に痩せすぎって言われるでしょうね。
しっかり食べてるなら問題ないと思います。体質ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A