街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ウイルスに感染したらメール相手のデータも流出しますか?メール自体の内容かファイルなんかが流出する可能があるのは分かります。ただしメール相手のパソコン、スマホデータがメールを通して流出することはありますか?

A 回答 (5件)

>メール相手のデータも流出しますか?



感染したウイルスの種類によります。

>ール相手のパソコン、スマホデータがメールを通して流出することはありますか?

感染したウイルスの種類によります。
情報が少なすぎて一般論でしか回答できません。
感染が疑われるなら、端末をインターネットに接続しなれば流出する可能性は限りなく少なくなります。
    • good
    • 2

ごく近い過去質問


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13902848.html
これの続きですか

生半可な質問者さんが間に入って「安心させる」ことなんか無理です
だって何も知らないんでしょ
付け焼刃で知識付けたとしてそんな人の説明聞いて安心してもらえるとでも
思ってるんですか?図々しいですよそれ
    • good
    • 0

可能性があるとしか言えません。

    • good
    • 0

>ウイルスに感染したらメール相手のデータも流出しますか?


感染したウィルスがメール送信で感染するタイプ「だとしたら」
メール送信相手が感染する「可能性」はあります。
が、先方がちゃんと処理したら回避できます。
また、ウィルスが「流出させるタイプ」でなければ流出はまぁないでしょう。

メールや添付ファイルに「悪意があるプログラム等」が仕込まれれて
それを受信してうっかり実行してしまうと感染しやられたい放題やられます
    • good
    • 0

ウイルス感染=データ流出って事は有りませんよ


ウイルスに感染したら、OSで持っている機能の一部が不具合を起したりファイルに悪さするってことですよ...こうゆうのを企んで楽しんでいる輩です

丁寧にメアドを順番に取り出して、ア〇とかバ〇とか編集して相手に送信なんてしませんよ

ウイルスチェックソフトを入れて置き、感染したらソフトが大騒ぎします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A