電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党総裁選
小泉 石破 高市氏が、有力となりました
現状だと、小泉進次郎が総裁となるでしょう
誰がおすすめですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

先ず石破は出られません。

推薦人が集まりません。
小泉は、小泉を総理にしたいと本当に考えている人はあまりいません。だから、もし他に当選が確実な候補がいたら、みんな勝ち馬に乗りたいから、例え小泉の推薦人に名前を連ねていたとしても、直前になって逃げて勝ちそうな候補者に乗り換える可能性はあります。今回は、派閥の締め付けが無い分、みんな勝ち馬に雪崩を打って走ると思います。

高市さんは、意外にここに来て有力になりつつあります。待望論は徐々に大きくなって来ています。

ちなみに、コバホークは岸田、二階、読売新聞のナベツネ、産経新聞、フジテレビが推しています。そして、彼らが中心になって高市潰しに来ています。

今日現在はこんなところでした。
    • good
    • 0

領空侵犯、領海侵犯を繰り返す反日中国と、竹島を不法占拠している反日韓国に、何も言えず、遺憾砲だけの政府を変えられるのは、高市早苗のみ。

    • good
    • 0

小泉進次郎です


滝川クリステル
ファーストレディ
巷では確定済み
    • good
    • 0

今の自民党なら、総裁は誰でも良いのですよ。



問題は総選挙です。

小泉くんで、自民党は大丈夫なんですかね。
中身のない口先だけの誤魔化しで、「小泉構文」と言われていた人間ですよ。

総裁選で、裏金議員をどうするのか、公認はしないのか、をどう説明するかでしょうね。

まあ、誰が総裁になっても、裏金議員を公認すれば、「自民党は裏金を認めている、まったく変わっていない」と野党から総攻撃ですよ。

非公認なら、それで当選できますかね。

どちらのほうがダメージが少ないか、の問題です。
    • good
    • 0

今までの流れで後ろの派閥の操り人形になるのかな?



ここで石破さんから小泉さんにバトンタッチのほうが
素人感覚ですがいいと思います。
    • good
    • 0

偉ぶりシンジロウと恫喝サナエは日本を今以上に沈めるので不適格でありトップになる


器ではない。
おそらく総裁選は茂木幹事長に国会議員票が集まる気がしますね。
候補に上がっている中で見てみたいのは上川陽子氏。
    • good
    • 0

小泉が総裁となりますと高齢者は自民党から離れるでしょうね笑



ですので日本の経済や防衛を考えますと

高市、小林で良いかと

とにかく日本をダメにした、菅、麻生からの脱却が急務です笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!