推しミネラルウォーターはありますか?

10ヶ月の赤ちゃんについて

質問者からの補足コメント

  • おむつ替えをする時にどうしても寝返りをしてしまって、寝返り防止のグッズを使ったのですがそれでも寝返りをしてしまって、つかまりだちをしてくれる時もあればまだしない時もあって、完全につかまり立ちが出来ればいいのですが、まだ1人ではずっと立ってられない状況です!
    何か違うグッズだったり、こうしたら上手く行ったよーとか教えて欲しいです!
    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/08/30 01:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

No.3です。


回答をちゃんと読んでください。
書いてある通りです。
    • good
    • 0

家の中でオムツ交換をする場所は決めていますか?


決めておくと、歩くようになると自分でオムツを持ってその場所に行くようになりますよ。
先ずは場所を定めてください。
ベッドがあればベッドをオムツ交換台として使うのが便利です。
その付近にオムツ交換に必要なものを揃えておきます。
着換えもそこでするようにすると流れがスムーズになると思いますので、お着替えの服もそこに置くようにします。
お子さんが寝ると視界に入るような位置にオルゴールメリーを設置します。
オムツ交換の時に鳴らしてあげると自然とそちらに目が行くのでその間に交換します。
お気に入りの玩具を手に持たせて遊んでいる間にささっと交換してもOKです。
場所を決めていて必要なものを固めて置いてあると手早く交換できます^^

他は歌を歌ってあげる、簡単な遊びをしてあげるでしょうか。
交換台に寝るとお母さんが遊んでくれると覚えると、自分から待つようになります。
簡単な遊びは、いないないばあとか、擽ったりとか。
その場の思い付きでなんでもOKです。
顔にハンドタオルを乗せてあげると自分の手でどかすので「〇〇ちゃんいた~」とニコニコして言うとお子さんもニコニコしてもう一度やってというような仕草をします。
グッズもいいのですが、お母さんも知恵も使ってくださいね^^
    • good
    • 0

グッズの問題ではなくやり方の問題。



何が嫌で寝返るのかが分かりませんが、特に興味があるものを見せたり持たせたりして、出来るだけそれに集中する状況を作ればいい。

無理に押さえ込んだりグッズでなにかをすると、赤ちゃんだろうが大人だろうが、それは嫌なものですから逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
逆に聞いてもいいですか?グッズの問題でなくやり方の問題と言ってますが、あなたは、どうやってやって来たんですか?
参考にしたいので、教えてください

お礼日時:2024/08/30 19:53

パンツ型のおむつで片手で抱っこして代えています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
やってみます!
コメントありがとうございました!

お礼日時:2024/08/30 19:57

お祭りのお面を付けて( 子供の好きなキャラの)


語り掛けながらおむつ替えしている人が居ましたよ。
私は がしゃがしゃ音のするようなもの
(レジ袋とか)
持たせてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪
まだお面は、やってないので、やりたいと思います!
私もレジ袋とか、持たせたのですが、ちぎりませんか?
わたしの子供もは、ちぎって食べちゃうのです・・

お礼日時:2024/08/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A