誕生日にもらった意外なもの

2年交際した男性からプロポーズをされたのですが、素直に喜べません
みなさんなら下記のような事があった相手と結婚に踏み切れますか?

26歳のアパレル店員女です
相手は2歳上で会社員です
プロポーズをサプライズでしてくれたのですが、その方法にモヤッとしてしまうのです
正直信用ならなくなってしまいました
方法としては帰宅したら鍵置きにメモがあり「冷蔵庫の中を見て」→「つぎはテレビの裏を見て」というような感じで、脱出ゲームなどみたいな感覚でそれ自体は楽しかったです
しかし終盤で「あなたのお薬ケースと診察券をある場所に移したよ!ヒントはA(共通の友人で家が徒歩圏内)です!電話してみて!"B(彼です)に渡されたもの"って言えば何かわかるかも?」みたいなことが書かれていました
最終的にはAに電話をしたら俺のとこにあるから取りに来て!と…
言われて行ったら仕事終わりの彼がA宅にいて、薬等の返却と指輪を渡されました
朝私が出勤した後に自宅にあった薬やらの類いを持ち出し、Aに預けてから出勤したそうです

私の薬ケースとは、私が18歳で社会人になってからうつ病を患い今も服用してる薬や鎮痛剤(概ね頭痛の時に使います)、定期的に通っている心療内科の診察券や薬手帳が入ってるものです
それ一式を持ち出してました
1年同棲していますが私にとって必要なものだし、診察券とか薬本体に彼が今まで触ったことはありません
ましてや友人とはいえやむを得ない事情もなしに他人に預けるなんて、本来あり得ない事だと私は考えています
家族以外には病状など守秘義務があってお医者様だって他人に基本的には口外しないでしょう
職場は流石に内容は知っていますが、それだって「誰が何の薬をなぜ飲んでるか」なんてわざわざ言わない
ましてや薬本体を預けるって…
保険証は財布にあるので、それだけで個人情報をどうにかは出来ないでしょうが、いくら同棲しているとは言え他人のものを無断で持ち出すなんて私には非常識に見えてしまいます

Aは私がその場で怒ったことで詳しく中身とかは見てなくて、ただケースを渡された
プロポーズのサプライズにちょっと力貸して欲しいと言われただけで、中身が薬とか大事なものなら別の事考えろって絶対止めていたと言って、またAもほとんど今は出ないが元々喘息持ちの吸入器持参は必須だった時代があるからか、大事な薬をを持ち出す事がどれだけ危険な事かと私より憤り話してくれました

彼本人は反省してるみたいですが今現在、婚約については保留にしています
部屋はお互い狭いながら自室はあるので、私の部屋に小さい金庫を置き施錠した中に薬ケースを入れてあります

うちの親は以前母が心不全により手術や定期的な血液検査も毎日服薬もしてるので恐ろしさがわかるのか、どんなものであれ他人の所有物を勝手に他人に預けたり持ち出すのは信用できないねというスタンスです

A 回答 (16件中1~10件)

健康な人には病気の人の気持ちは100%わからないものです。

    • good
    • 0

そういう事って、2年も同棲してたら気づかないかな?


それも、モヤっとしている。
信用出来ない人とは、結婚しない。
    • good
    • 0

変わったヤツ、


変わった男ですね。
小学生です見かけは28でも。無神経で感覚がおかしいです。ずれてます。
仕事は普通にできてもいざ本性を表すと屈折したいじめっ子です。
2年間交わってちょっと変わったところあるなと思ったことがあるでしょう。

言い過ぎましたが、この男性は家庭を健全に育めるか不安に思います。
    • good
    • 0

交際を断り、別れましょう。

    • good
    • 0

その男は貴女には


釣り合いません
貴女には勿体ないです

早く可愛い彼女と知り合う様に
探してあげましょう。
    • good
    • 0

プロポーズと引き立てる遊びはあるのかもしれませんが、その彼のしたことは、無駄なことですね。

全然プロポーズ似プラスに働いてない。2年付き合って何をしたかったのかわかりませんし。あなたもわからないでしょうから。保留というより。結婚なしになりませんか。プロポーズってそんなに軽いものなんですか。伝言ゲームみたいで軽すぎる気がしました。
    • good
    • 0

文章長過ぎ簡潔に


面倒なことされて引いていますかな
金庫とか?
すぐ婚姻届出して下さい貴女も面倒臭い人になりますよ
    • good
    • 0

これから1年程度指導して明らかに非常識な行動とは何か理解できているか確認してから婚約するか決めましょう



2年も同棲していて非常識である事に気付かないものなんですね
    • good
    • 0

楽しい演出のつもりだったのでしょう。


友人Aでさえ分かることが分からない。
軽率で大人の思考ができてません。

結婚前に分かってよかったです。
    • good
    • 0

人はそういうときに本性が出てしまうのですよね。



サプライズしておもしろがりたい自分の気持ちばかりが前面に出すぎて、あなたを思いやる気持ちがゼロになってしまったのでしょう。

そんな自己中心的で、浅慮なところが、彼の本質なのだと思います。

がっかりするお気持ちは本当に共感します。

よりによって、プロポーズという大切なタイミングで彼自身のポンコツ具合をさらしてしまうとは……。

結婚を躊躇するのは当然です。

逆にそのまま結婚する方がどうかしています。

とりあえず返事は無期延期、保留にすべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A