【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

例え、弱い奴と思われても、辛い時に辛いと言えるだけで、まだマシですね?
変に格好つけて、ドツボにハマるより。
辛いときに辛いと言えない人は、荒れますし。

A 回答 (5件)

マシかどうかはわかりませんが、良い事だとは思います。


辛い時に辛いと言えないのは強がりであり、やせ我慢と言う事。
そのしわ寄せは全て自分にくるのですから。
ですので、マシというか、自分のいまの状態を素直にいうということは必要と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0

辛い時に辛いと言えるのは最も望ましい状態です


現実を直視出来ているという事ですから
    • good
    • 1

辛い時に辛いと言えるだけで、まだマシですね?


まさにそうですね!
変なプライドは捨ててください。
捨てられない人は、言えないことでストレスを溜め、人格が崩壊する恐れがあります。
言った方が精神的に楽になりますからね。
    • good
    • 1

そうですね、いくら隠しても本音は伝わりますから。

    • good
    • 1

絶えず、辛い、辛いと言われてもねえ。



お粗末だと思われるだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A