電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50万円の借金って返済するの大変ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

自分にいくら手元に現金が有り、いくらの収入が何時頃手元に入るかを?考えれば答はそこにあります。


収入の範囲で生活すれば、嫌な借金をする必要は有りません。
    • good
    • 0

たかだか50万程度を借金するということは余程お金に余裕がないということ。


そういう人にとっては返済は大変でしょうね。

普通に正社員として働いて、倹約して生活していれば50万くらいすぐ出てくるお金です。
    • good
    • 0

毎月1万円ずつ返済しても50ヶ月(つまり4年あまり)かかります。



借金をするような人が毎月1万円をひねり出すのは大変だろうし、4年あまりもそれを続けるのは苦しいと思いますが。
    • good
    • 0

真面目に働き、質素倹約の生活を


していれば、
簡単に返せる金額です。

質素倹約しなくても、普通の、
贅沢な生活をしなければ
簡単です。
    • good
    • 0

それは個人個人の懐具合と収入次第。


自分の場合20年前なら大変だったが、今なら全然大変でなく返せる。
まぁ月収手取りが20万位あれば、それ程大変と思わずとも返していけるように思いますよ。
    • good
    • 0

消費者金融的な利息がつくならたいへんですかね

    • good
    • 0

簡単だと思います。


利息を上乗せして返しても、生活が成り立つ人が借りるのでしょうから。
私は利息分がもったいなくて、とても借金などできません。
    • good
    • 1

この低金利時代、


容易に返済できる人は高金利の借金なんかしません。
借金をする人は良いカモなんで
払うのは金利ばかりになり、
返済するのは大変だと思います。
    • good
    • 1

お金に困って50万借りる人には


大変でしょうね。
    • good
    • 1

利息と返済期間と返済回数によるんじゃないですか。


月々1000円の500回払いで利子ゼロだったらどうってことないし、ウシジマくんからトイチで借りてたらもう無理だよね。
サラ金で14%ぐらいの利率で借りてたら年間7万は利子で消えるから例えば毎月1万円返しても1年目は実質5万しか返済できてない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!